※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
その他の疑問

e-Taxの開始届出書作成・提出コーナーから利用者識別番号と暗証番号を入…

e-Taxの開始届出書作成・提出コーナーから利用者識別番号と暗証番号を入手したのですが、e-Tax画面で入力すると下記のエラー画面が出ます😭
オンラインで番号入手しても、登録完了通知とか待たないと使えないんですかね?💦

住宅ローン控除の申請で確定申告したいのですが、初めてでわからなすぎて何時間も格闘してます😱

コメント

おだんご

本来、e-taxを利用するには税務署に一度訪れて本人確認書類を出して向こうでパスワードを決めるんです。
それも平日しか無理なので、我が家は去年でしたが、旦那に平日休みをとってもらってパスワード申請いきました🤣
もしくはマイナンバーカードがあれば、iPhoneなどにかざせばできるかと思います!

• おだんご

おだんご

コロナの関係で変わっていたらわからないのですが、こうだと思います😣

• 3月16日
  • ポテト

ポテト

税務署行かないとできなそうですね〜💦息子と税務署行くのキツイので、家で完結したいのですが…😩
    マイナンバーカード読み取り対応してないケータイなので、それも無理だし行き詰まりました😅
    ありがとうございます!

• 3月16日
さくらママ

書式で申請すれば良いと思います!!