※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5fam
妊活

クロミッドの処方の違いについて相談中。妹は処方されて妊娠したが、私はリセットが続く。血液検査もせず、先生は基礎体温や内診、卵胞を見て調べない。疑問が残る。

クロミッドを処方される人とされない人は何の違いなんでしょうか?妹はそれを処方してもらったらしく
処方してもらったらすぐに妊娠して、私はリセットが続いてるのに薬を処方される方向にいつもいかなくて、卵胞チェック→タイミング→排卵済チェック→リセットの繰り返しです。
血液検査もしましょうともなってないし、ただただこのチェックからのリセットの繰り返しで…
できない理由がわからないし、なにか理由があるなら調べて欲しいな~~~なんて思っちゃいます🙄
先生は基礎体温や内診、卵胞をみて調べる必要がないと判断して調べないのかな~~~
疑問だらけです🙄

コメント

ママリ

妹さんとは同じ病院だったのでしょうか???

クロミッドを処方されないということはちゃんと卵胞が育ち排卵ができてるからだと思いますよ!!

• 5fam

5fam

同じ産婦人科です😊
    そういうことなんですね🥺

• 3月16日
まま

病院が違えばやり方が全然違うし、同じ病院でも先生によっても違うので明確な答えは出ませんが、卵胞チェックとリセットを何度か繰り返しているなら自力で排卵できてるんだと思います。

そして疑問に思うことはしっかり聞いた方がいいですよ!お金払って通ってるんですから。

ちなみにも私も自力での排卵が難しく病院に通いました。
クロミッド処方されるまで2〜3ヶ月かかりました。(自力で排卵できるのか、できるならどのくらい成長するのか、薬が必要かを見るために)
血液検査など詳しい検査は全くしてないです。生理不順なんです、そして妊娠希望です!と初めて言った時伝えました。

それから月1回卵胞チェックに行くのみでこのままで妊娠するの?と思ってましたが、私は信用できる先生だったので通い続けました☺️

次病院に行った時、私の体はどんな状態なんですか?自力で卵胞育ってますか?など聞いてみると少しは安心すると思いますよ!

• 5fam

5fam

同じ病院です😊先生もずっと同じ先生が見てるわけでないのですが、同じ先生の時もあります😊ということは飲まなくてもいいっていう判断なんですね🥺

言われたままとかだったのでこれからはちゃんと聞いてみたいと思います🥺🙇‍♀️

• 3月16日