※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

部屋をきれいにしたのにすぐに汚される旦那・同居人(実両親・義両親)い…

部屋をきれいにしたのに
すぐに汚される旦那・同居人(実両親・義両親)いますか?

たとえば食器洗ってシンクも洗って
さぁ終わり!の時に飲みかけのビールジャーーと流して缶をそのままシンクにぽい。
何か拭いたティッシュもゴミ箱へ入れずその辺ぽい。
椅子も席立ったら戻す?のを、そのまま
立って去っていったまんまの位置。
食べ物の汁とかそのままでテーブルに置いたまま寝てる。

どう対応してますか?

コメント

まめ

せっかく綺麗にしたのに汚さないでよー😫
ゴミはゴミ箱に捨ててよー😫
汁こぼれてるよー😫
と言いながら自分で片付けたり拭いたりしてます🥲

何も言わずにやるとどんどんイライラしてくるから言葉に出して、言葉に出すと旦那が笑いながらゴメンゴメンと言ってくれるのでそれで良しとしてます😊
最近はそれを見て育った娘が「パパダメだねー。」と注意してくれるようになりました😆

オムそば

旦那がそうです…
あとでたくさん言うと喧嘩になるので、見たときにその場で言ってますが
またしばらくすると再発します…

ほんとストレスですよね😭

はじめてのママリ🔰

最初は言ってましたが埒があかないので無言で片付けてます。喧嘩の元になりますし育児で時間なさすぎて喧嘩してる時間すらもったいなくらおもえてきて。笑
たまにまとめて「いつも出しっぱだからちゃんと片して」とか言う感じです

みい

うちも旦那が全く同じ感じです。
飲みかけの缶ビール放置、使ったティッシュも放置、椅子はもちろんそのままだし旦那が食事した場所がめちゃくちゃ汚い…
でも私もズボラなのでそんなに気にならずその状態で放置だったりしてあまりイライラしないです。
たまに腹立って言うときもありますが、基本は私が気になったときにやってしまいます。
本人にその気がないと何回言っても直らないですよね😢

はじめてのママリ🔰

我が家は気づいたら方が片付けるスタイルですが...基本的に主人の方が早く、そして隅々まで気付きます😅洗い物も主人が担当です。

この間も洋服を畳んでくれていたら、娘がその洋服をポイポイしだし...
洗い物が終わった瞬間に息子が給食袋と水筒をだし...
私は洗濯をする際に二枚同時に脱いでそのままにしてしまい...
基本的に主人以外が散らかします(笑)
優しく、笑いながら、叱られます😅
そして、私がいつも謝りますね🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決方法ですが、文明の力をつかうようにしたみたいです😊もうすぐ新しい家が竣工しますが、性能がよく大容量の食洗機を取り入れ、ルンバの導線を考え、収納をたくさんつくり、片付けやすく、散らかりにくい家づくりを相談しました✨

• 3月16日