※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

授乳時のブラについて、夏はカップ付きキャミソールで代用できるか、カップ付きブラの方が使い勝手が良いか悩んでいます。他におすすめの方法があるか教えてください。

まだ出産していないので分からないので教えて頂けるとありがたいです🙏
授乳の時って、授乳用のブラが1番いいのはわかりますが、夏の時期だとカップ付きのキャミソールとかで代用出来ますか?むしろカップ付きのブラの方が使い勝手が良かったりするのでしょうか?

授乳用のブラだと授乳中お腹が出るよなーって漠然と思って笑
授乳用ブラの上にキャミソールを着たりするならカップ付きブラの方がいい?と思いまして💦でもそうなると母乳パットは?…よくわかりません😂

他に何かよかったり、楽なのがあるのでしょうか?初めてでよく分からないので教えて頂けるとありがたいです🙏

コメント

うーちゃ

GUのカップ付きのキャミソール着てました!
母乳パットはってました!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

やはりカップ付きのキャミソールが楽ですかね🤔
    コメントありがとうございます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私はカップ付きインナーの方が断然楽でした!
授乳用のブラも、高いのなら使い勝手が良い物もあるのかも知れませんが、私が買ったのはなんかイマイチで、あまり使いませんでした😅

母乳パットも必要ならカップ付きに貼ればいいかと!

ちなみに私はワンサイズ大きいインナーでちょうど良かったです😊

• 初マタ🔰

初マタ🔰

授乳ブラ買っても使い勝手良くないと結局無駄ですもんね😭
    やはりカップ付きインナーが楽そうですね!ありがとうございます😊

• 3月16日
オムそば

授乳ブラ買いましたが、結局ブラトップしか着ませんでした😂
ブラトップに母乳パッドつけてましたよ!

1ヶ月で完ミになってしまったので、買わなければよかったなーと思ってます💦
あとで合いそうなのを買い足すのもアリだと思います😊

• 初マタ🔰

初マタ🔰

まだ出産もしてないからどうなるかわかんないですもんねー😂確かに後からでも良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

カップつきで母乳パッドでしたが、横向きで寝ると翌朝には服がビショビショでした…
西松屋の安い物だったからなのか…私の場合は、ブラがいい!と思いました😰

• 初マタ🔰

初マタ🔰

就寝中は確かにフィットしないからズレそうですね…
    考え直したみます!貴重なご意見ありがとうございました!

• 3月16日
つっつー

授乳ブラ派です!😂笑
クロスオープンタイプ(比較的安価)はあまり好きじゃなくて、ブラの三角形の1番頂点に取り外せる金具が付いているもの(ブラの前面がパカっと下に開くタイプ)がノンストレスです😂
冬生まれなので授乳中は寒くて、腹巻きをしてます!笑

長女はミルクメインの混合だったのですが、ユニクロのブラトップを使用していました!
上から下にズラして使っていたのですが、頻繁に授乳するとめちゃくちゃ伸びてビヨンビヨンになるのでワンシーズンでサヨナラになりました🤣
ご参考までに。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

クロスオープンタイプですね!確かに楽そう🤔
    ブラトップも良し悪しですね💦ありがとうございました!検討してみます🙏

• 3月16日