※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★56
家族・旦那

旦那さんが単身赴任で、お子さんが3人いてワンオペで育児されてる方いら…

旦那さんが単身赴任で、お子さんが3人いてワンオペで育児されてる方いらっしゃいますか?

うちは転勤族で今子供2人いるんですが、ゆくゆくは夫が単身赴任で行くかもしれません。
あと1人女の子が欲しくて妊活を考えたりしてましたが、夫と話す中で3人は難しいんじゃないかという結論になってしまいます。(1人で3人面倒見るのが難しいという点でです。)でも諦めきれない自分がいます。

実際このような状態で暮らされてる方、生活は大変ですか?お子さんの年齢にもよるかと思いますが、お話聞きたいです。

コメント

大福

3歳8ヶ月、1歳11ヶ月、9ヶ月がいますがうちも男男女なので女の子が欲しい気持ちわかります…😭
1人で3人見てますが元から手伝わない人なので1人で見るのには慣れてしまい1人の方が楽だと思っています。
大変なのは大変ですが、やれないことはないのかなと思います💦それに関しては人それぞれなのでなんとも言えませんが( ; _ ; )

• もも★56

もも★56

回答ありがとうございます😊
    最初から1人でされてたんですね✨はじめてのママリさん🔰尊敬します🥺
    慣れてしまえばそちらの方が都合が良さそうなんですが、私の場合2人目産まれてから結構頼りにしてたりするので、3人になるとどれだけ大変なのか怖いです😱

• 3月16日
ママリ

現在、単身赴任中です😂
結論から言うと2人と3人全然違います💦正直、2人目迄は育児に余裕がありました。
最近で言うと上の子の発表会があり一人しか行けない→下の子達一時保育で預ける予定でしたが末っ子発熱→近所のママ友が好意でみてくれる…って事がありました😂
あとは上の子達に我慢させてるなって常々思います😢なんとかなりますけど綺麗事抜きに誰かの手はやっぱり必要だと思います😩

• もも★56

もも★56

2人と3人は全然違うのですね😨💦熱出した時と特に困りますよね💦
    ママ友さんや頼れる人が居てくれてたらなんとかなるかもしれませんが、多分地元から離れた場所に定住する予定なので実親の手は借りれないです💦なので、厳しいですよね💦悩みます😥

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

現在、子供3歳5歳いて単身赴任中です。
子供2人だからなんとかなってますが、私には3人は絶対無理です💦
いつでも頼っておいでって人が周りにいるなら大丈夫だと思います!

• もも★56

もも★56

3人いたらやっぱりまわりませんかね😱💦
    実家の近くに住むわけではなく他県なので援助は難しく、信頼できる人もまだ築けてないです。(今から引っ越すので)
    夫も女の子欲しいけど、そこが引っかかり、、本当悩みます😥

• 3月16日