※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
サプリ・健康

今日、花粉症がひどく耳鼻科に行きレボセチリジン塩酸塩錠をもらって処…

今日、花粉症がひどく耳鼻科に行き
レボセチリジン塩酸塩錠をもらって
処方通り今、就寝前に1錠飲みました。

飲んだ後に薬の説明書見てたら
注意事項のところに
授乳中の方は母乳による授乳を控えてください。
と書いてありました😖

もう飲んじゃったんですが
大丈夫なのですかね😓
夜間授乳もあるのに、、、

耳鼻科でも薬局でも
授乳中であることは問診に記入しました。

コメント

なぱん

レボセチリジンってザイザルですよね?
授乳中飲んでましたよ~😄
ひどい花粉症でそれより強い薬も去年、一昨年と飲んでました😄

子供たちのかかりつけの小児科先生や、友人の薬剤師さんが言うには、
母乳移行はほとんどしないそうです。ただ、臨床試験的に妊婦さんや授乳中の服薬データが少ない、などの理由から必ず記載があるそうです。
先生にも薬剤師さんにも伝わっているのなら安心して飲んで大丈夫ですよ~😄

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    そうです!
    ザイザルのジェネリックですね!😖

    よかったです😭😭😭
    急に心配になりました😥

    • 3月15日