※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週0日のエコーで男の子か心配。シンボルが違う気がして。場所や形が不安。スクショで見て欲しい。

20w0dのエコーです!👶🏻❤️
これは男の子でしょうか?🐘
長男の時のシンボルの見え方とちょっと違っている気がして、、💦🙄
たまたまなのか、チンなのか?🐘(笑)
こんなにぐにゃってしてるものですかね??🐘(笑)
生えてきてる場所?も曲がってるようにみえちゃって😭
回答おまちしてます💕😌

他の場面もスクショとったのでみてもらえると嬉しいです!!
2枚目に貼ります!!

コメント

ママリ

2枚目の写真です!😌💕

なち

私も先月似たようなエコーをもらいまだ判定もらえません💦
個人的には男の子だ!と思ったのですが、臍の緒の可能性があると言われ、確かに動画で見てるともらったエコー写真以外ではこのようには映らず…
性別気になりますよね!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!!!🥺
    全く同じ状況ですね、、(笑)
    性別気になりすぎてやばいです🤣(笑)
    たしかにへその緒が股の真ん中を通ってるように見える場面があって、素人にはエコー本当に難しいですよね😅
    他の方のエコー見ていても、ちょっとシンボルの写り方が違うようにも確かに見えるしー、んー?🤔てなりますよね(笑)(笑)

    • 3月16日
  • なち

    なち

    次の妊婦健診が月末なのでそれまでソワソワしてます笑
    もし上の子と性別が違うと準備しないといけないので早めに知りたいですよね😆
    余談ですが、私も上が3歳の男の子で今21週です😊

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    わお!!本当ですかっ!!❤️❤️
    とっても親近感っ🥺💕
    上の子がどんなお兄ちゃんになるかも楽しみですよね👦🏻❤️
    検診月末なんですね!!ソワソワなのわかります(笑)🤣
    もし性別決定したら教えてもらうことできますか?🙄💕

    • 3月16日
  • なち

    なち

    いろんな方のエコーを検索したりしてましたが誰も似てなかったので本当に分からず…💦
    うちは今からミルクあげたい、お世話したいとやる気満々です😂
    しかも一緒に遊べるから男の子がいい!と笑
    わかりました☺️
    お互い報告し合いましょう!

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれですよね💦
    形からシンボルだと思うけど、なんか他の方のエコーの見え方と違う気がするとゆーか、なんとゆーか(笑)🐘
    白うさぎさんのそのエコーって見せてもらうことできますか?🙄
    きゃー!💕かわいすぎます👦🏻❤️❤️
    うちも、オムツかえるね!て言ってくれてるんですが、おしっこかけられて「ぎゃー!👦🏻」って言ってそうだなー😂とか妄想が止まりません🤣💕
    確かに男の子同士だったら思いっきり遊べると思うし、公園でも兄弟の子がキャッキャ言って男同士ならではとゆーかんじの遊び方してるのみるととっても楽しそうです❤️🥺
    ありがとうございます💕お互いの性別判定報告会楽しみです❤️❤️

    • 3月16日
  • なち

    なち

    私のは絶対男の子だ!と思ってたのですが、先生が臍の緒っぽいっと言うので一応未確定な感じです😣
    確かに上の子の時より大きい気がして💦
    下の子のお世話してくれる所なんて毎日ニヤニヤしながら見ちゃいそうです笑
    男の子同士可愛いですよね💕
    身内にいるんですけどずっとくっついて同じ遊びしてて癒しです😍

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    確かに難しいエコーですね🤔
    確定までドキドキですね😳💕
    わたしもニヤニヤする自信あります(笑)🤣💕
    なにそれ、かわいすぎるっっ!!❤️
    産まれてくるのが楽しみでたまりませんねっ😳❤️❤️

    • 3月17日
  • なち

    なち

    筋が見えるしタマタマなのかな?と思ったんですけど、臍の緒も筋のように写ると言われてしまい…笑
    1人増えれば大変なのは目に見えてますがそれ以上の癒しがある気がします😍!
    もし女の子でも小さい頃は一緒に遊ぶので、どっちが産まれても絶対写真フォルダパンクですよね🤣

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    女の子でも男の子でも我が子は可愛いですもんね❤️❤️
    はやく次の検診行きたいですね🥺❤️❤️
    フォルダ絶対パンクします🤣🤣(笑)
    パー子みたいに写真カシャカシャとってる自分が想像できすぎます、、(笑)🤣🤣📸

    • 3月19日
  • なち

    なち

    女の子は育ててみたいなって言う興味と未知の世界でドキドキもあるし、男の子は可愛さ知っちゃったのでどっちも楽しみです😍
    毎回買い物するとバッグ持ってくれたり少しの段差でもママここ危ないから気をつけてって言ってくれるのでついニヤニヤしてます笑
    わかります!!
    1人目からパー子状態なのに次はどうなっちゃうんだろう…🤣
    健診が1ヶ月に1回の時は長すぎですよね💦

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです!❤️🥺
    女の子も欲しいけど、男の子も可愛くてたまらない、、、❤️❤️(笑)
    優しい💕👦🏻ちっちゃい彼氏ですね💕
    パー子が加速するに違いない🤣📸
    ほんとに長すぎて、、😭😭
    性別確定されるかも!!てなると
    さらにドキドキですよね(笑)😳

    • 3月20日
  • なち

    なち

    口が達者で変な言い訳もするようになりましたがまだまだかわいいです💕
    絶対加速ですよね!!
    2人で並んでたら無駄に後ろ姿とか撮ってるのが想像できます🤣
    健診まであと1週間ちょっと…ドキドキです!

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますー(笑)😂❤️
    そんな言い方どこで覚えた?!てなるけど、結局子供口調なところがかわいいですよね🤣💕
    検診報告お待ちしてます、、、🥺❤️❤️ドキドキ💓

    • 3月22日
  • なち

    なち

    接続詞がおかしい日本語にもキュンキュンしてます😍笑
    この前私のエコーと似たようなエコーを投稿されてる方がいて満場一致で男の子とコメントしてるの見かけて男かなぁー?と思えてきました☺️
    また来週報告しますね❤️

    • 3月23日
  • なち

    なち

    お久しぶりです😊
    まさかの担当先生が変わってしまい、性別見てくれませんでした😭😭
    聞いたら「この週数じゃ分かりません!」ってハッキリ言われて残念💦
    もう23週なのに…。

    エコー中はお股見せないように上手く止めて大腿骨測ってて全く見えなかったです😣
    チラッと見えた時は何もなかったなように見えましたが、いろいろな残念な健診でした💦💦

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです❤️❤️
    ぇえええ!!!まさかの😭😭
    23週なのに分かりません!って、、😭💦見るだけ見てくれたらいいのにー😭
    検診4週間ごとでエコーみるの楽しみにしてるのに、そんな検診されると嫌ですよね😭😡
    チラッとだけど、何もなかったように見えたのなら
    女の子かもしれないですね、、💕💕

    • 3月29日
  • なち

    なち

    ほんとまさかのでしたー😭😭
    15週前後に確定する方も多い中分かりませんはないですよねー💦
    今回は引き続き中の代理の先生だったので、4月から来る新しい先生が優しい先生だと期待したいです😣
    チラッと言っても片足だけでお股部分がギリギリのラインで止められたので隠れてただけなのかもしれないです💦
    性別はどっちでも嬉しいのにこんなモヤモヤするとは…😭

    ママリさんは次いつ検診ですか?

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    そんな対応だったらモヤモヤして当然だと思います😭😭
    4月から来る新しい先生がとても優しい先生であることを私も祈りますー!😭❤️❤️
    次の検診待ち遠しいですね😭💕

    わたしは次の検診4月10日です🌸

    • 3月29日
  • なち

    なち

    次4月26日までないのでソワソワです💦
    健診は妊娠中の楽しみでもあるのでいい人に当たりたいです😣

    もう少しですね!
    性別分かるといいですね❤️
    私も楽しみです😍!

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    4週間ってほんっっとに長いですよね😭
    次はきっといい先生ですよ!!😭❤️❤️
    ソワソワして検索魔になっちゃいます(笑)🥺

    ありがとうございます💕
    確定したら報告しますね🐘☆❤️

    • 3月30日
  • なち

    なち

    期待したいです😊
    分かります!
    全く見えなかったので意味ないのに今でも検索魔です笑

    報告待ってます😍!

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです💕
    今日検診だったのですが、
    赤ちゃんがお腹の右側の狭いところに頭をはめこんでて、
    足も閉じちゃってて、
    お顔もお股もなにも見せてくれず、、🙄👶🏻🤣(笑)
    先生見てくれようと頑張ってくれてたんですが、、(笑)😂
    でもほんの一瞬だけ🐘らしきものが私には見えた気がするので男の子で間違いないだろう!!👶🏻❤️と思ってます🥰(笑)

    • 4月10日
  • なち

    なち

    お久しぶりです😊
    今日は入園式でした♪
    一瞬見えたなら男の子の可能性高そうですね😍!!
    でもまだ確定じゃないとソワソワしちゃいますね!
    私も次こそ性別見てくれる先生だと期待したいです❣️

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    入園おめでとうございます👦🏻❤️❤️
    春ですね〜🌸🥰
    もう春だからあっとゆーまに夏になって
    赤ちゃん産まれてきますね、、🥺❤️👶🏻ワクワク
    次の検診楽しみですね❤️❤️

    • 4月11日
  • なち

    なち

    緊張しすぎて固まってました🤣笑
    ほんとあっという間ですね☺️
    楽しみです❤️

    • 4月11日
  • なち

    なち

    お久しぶりです!
    今日健診行ってきました☺️
    見えづらかったけど男の子で良さそうです❤️
    兄弟楽しみです😍!

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです💕
    お❤️ほんとですかっ!!👦🏻💕
    兄弟めちゃくちゃ楽しみですよねっ!❤️毎日想像してはニヤニヤしちゃってます、、私(笑)❤️
    産まれるまであと3ヶ月くらいですね🥺❤️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!❤️👶🏻

    • 4月26日
  • なち

    なち

    今日買い物中お菓子選んでる兄弟見かけて、弟くんが「にぃにと同じのがいい!!」ってニコニコ選んでて私までニヤニヤしちゃってました🥰
    後3ヶ月!妊婦生活楽しみながら出産迎えましょう💕

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    えー!なんですか、そのエピソード〜🥺❤️❤️
    かわいすぎてたまらないです〜🥺🥺❤️❤️ニヤニヤがとまらない(笑)
    ほんと!妊婦生活楽しみながら
    出産を無事迎えましょうね💕👶🏻

    • 4月28日
  • なち

    なち

    朝からほっこりしましたー😍❤️
    これはもう男の子ですよね?
    確定とまでは言われなかったのですがハッキリ映っているような…笑

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも男の子に見えます🐘❤️❤️
    早く会いたいですよね🥺❤️
    私最近結構体がきつくて、
    腰も足も痛いんですけど、
    白うさぎさんはどんなかんじですか?🤰😭

    • 4月29日
  • なち

    なち

    思いっきり主張してますよね笑
    お腹は1人目の臨月くらい大きくなってバランス崩したり、足が寝起きによくつるようになりました💦
    腰はまだ大丈夫みたいです😊
    でもそろそろベルトした方がいいのかなぁー?と悩んでるところです💦

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    そう見えます😳❤️かわいい🥺❤️
    わたしもです!!(笑)
    やっぱ2人目はお腹でるの早いですよね?🙄もうこんなに出てて、臨月どうなることやら、、🤭て思ってます(笑)
    私もベルトそろそろしたほうがいいかなーて思ってます(笑)
    でも毎日バタバタしてていつも忘れてるとゆー🙄(笑)

    • 4月29日
  • なち

    なち

    赤ちゃん1キロ超えて多分出産の頃には1人目の体重を超しそうです💦
    骨盤が細めなのですごい突き出てて臨月にはもうとんがりそうです🤣
    一応妊婦帯はしてるんですけど、効果が分からず…笑

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    昨日検診だったのですが
    うちの赤ちゃんも991gでした(笑)👶🏻
    お互い同じようなペースで大きくなってますね👶🏻👶🏻
    大きくても、しゅるん!と上手に出てきてくれることを祈りましょう、、(笑)❤️🥺

    • 5月2日
  • なち

    なち

    今日健診でした😊
    2週間に1回になったら一気に安心感がありますね笑
    今日バッチリタマタマが見えました😂笑
    本当にしゅるんと出てきてほしいです❣️

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!!
    2週間に1度になると安心感しかないです(笑)💕
    おお!ばっちり見えましたかあ😍💕楽しみで仕方ないですよね❤️👶🏻
    お互い安産で産みましょ🥺❤️❤️

    • 5月10日
  • なち

    なち

    最初木の葉マークに見えると言われてドキッとしたのですが、よく見たら位置が女の子とは違ったらしいので男の子かなーと言われました😍

    残り約2ヶ月、頑張りましょー❣️

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!!💕😂
    はやく兄弟で戯れてる姿見たいですよね❤️👦🏻👶🏻❤️
    これから暑くなってくるし、
    体調崩さないように頑張りましょう❤️🤰

    • 5月11日
  • なち

    なち

    出産ラッシュで今月2人友達が出産して早く産みたい!!と気持ちが早まってます🤣
    頑張りましょう❤️

    • 5月13日
  • なち

    なち

    グッドアンサーありがとうございます😊
    体調はいかがですか?
    私はもう上の子の時のお腹の大きさをとっくに超えてしまいしんどいです🤣💦笑

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    いいえ❤️❤️
    私も臨月か?!くらいにお腹出てて
    めちゃくちゃしんどいです😂
    足も浮腫み気味だし、一度横になったら起き上がるのに時間かかります(笑)😂❤️トドみたいです、ほんとに(笑)🤣

    • 6月17日
  • なち

    なち

    全く同じ状況ですね!!
    まだ1ヶ月もあると思うとお腹破裂しそうなレベルです😂
    子供に朝起こされますが動くの難しいです笑

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    もうほんとその通りですww
    たぶん破裂すると思いますww🤰
    ですよね!!(笑)
    のっそのそ動いて何かに捕まって立って、、(笑)
    あちこち体が痛いし、前駆陣痛的なものもチラホラ🙄
    早く我が子に会いたいけど、あの陣痛の痛み思い出すと「耐えれるか?自分!?😭😭」てなっちゃう自分もいます(笑)

    • 6月18日
  • なち

    なち

    常におへそ周りが痒くてもう早く出てきてくれーってなってます💦
    胎動も痛すぎて笑
    体重も無事2000g超えてこのペースで行くと3000g超えそうなので日に日にビビってます😨
    前駆陣痛もう来てるんですね!!
    わかります!前回とは体力も年齢も違うし耐えられるかほんと心配です😱

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも痒くなることあります!!(笑)
    胎動痛いくらいですよね😂❤️
    グニョグニョて動く感じがダイレクトに伝わりますよね👶🏻
    わたしもこの前の検診で2200gくらいと言われてビビってますw
    お互い安産を願いましょ😭❤️❤️

    • 6月18日
  • なち

    なち

    35週で今日2200gでした😊
    服の上からでも分かるので家族に動いてる!って気づかれておもしろいです😂
    出産の事考えるとソワソワしちゃうので、名前考えたりして気紛らわしてます笑

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    順調で何よりです❤️👶🏻
    わかります(笑)😂
    ほんとに動いてるのがハッキリ分かりますよね!(笑)
    「○月○日○時頃産まれまーす👶🏻❤️」て教えてほしい、、(笑)

    • 6月22日
  • なち

    なち

    もう1か月以内に出てくるなんてまだ実感なさすぎて…😣
    上の子の夏休み時期か被るか被らないかによってもだいぶ生活が変わってくるので本当いつ生まれてくるのか知りたいです🤣

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!!
    お腹はめちゃくちゃでかいのに、
    まだまだ産まれる実感ありません🥺
    それはすごい大切なポイントですね!(笑)👶🏻
    赤ちゃんよ、、本当に教えておくれ、、(笑)(笑)
    ミーティングしたいものです、、(笑)👶🏻🤰

    • 6月23日
  • なち

    なち

    お久しぶりです!
    39週になったのに全然生まれる気配がありません💦
    3000は確実に超えるのでビビってます🤣
    ママリさんはどうですか?

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです💕
    私もまだ産まれそうにないです😂
    月曜の検診では2850gくらいだったので明後日の検診では3000gくらいになってるだろうなあ、、🙄
    エコーしてるときに
    「赤ちゃん下の方に来てるよ〜!👨‍⚕️」って言われたり、お腹も張るんですけど、ほんといつ産まれるのかなあ〜🤰👶🏻🙄(笑)

    • 7月17日
  • なち

    なち

    私も明後日検診日でそこで多分3000超えそうです😨
    月曜におしるしあったのにそこから何もなくてソワソワしてます💦

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    同じくらいですね👶🏻💕
    おしるしあったんですか!!
    そしたら尚更ソワソワしますね😳
    内診グリグリとかされましたか??🙄

    • 7月17日
  • なち

    なち

    内診グリグリはされてないです!
    なんか痛そうで…笑
    下腹部痛がたまにあるくらいで産まれそうな感じはないんですけど、明日健診でもし産まれそうならそのまま入院って言われました💦

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    1人目の時に内診グリグリされたんですけど、痛すぎて私叫びました(笑)
    今回産院の先生が変わって内診がまだ無くて子宮口の状態も分からずな状態で、、🙄
    そうなんですかっ!!
    そのまま入院かもと思うとなんかバタバタしますね😳ほんとにお互いいよいよですね!🥺❤️

    • 7月18日
  • なち

    なち

    まだ子宮口が前回と変わらずで、あと6日で予定日なので確実に過ぎそうな気がします💦
    誕生日近いかもしれないですね😍!

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    予定日近くなると
    ドキドキ増しますよねっ😳
    ほんとですね!誕生日近いかもですね❤️同じだったりして😳❤️👶🏻👶🏻

    • 7月20日
  • なち

    なち

    2人目が早いなんて迷信ですね笑笑
    息子が赤ちゃん返りなのかストレスとかプレッシャーなのかで謎の熱ばっかり出してて入院中が少し不安です💦
    ママリさんの息子は赤ちゃん返り大丈夫ですか?
    もし同じだったら嬉しいです😳❣️
    産まれたら報告しますねー😊

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    それ思いました(笑)(笑)
    私も1人目より今回遅いので、迷信だな、、と思いました😂
    そうなんですか😭😭
    それは心配ですね😭
    産まれたらケロっと体調戻ってくれたらいいですね😭
    最後にママをガッツリ独り占めしたいのかな?🥺
    うちの息子は体調崩したりはしてないですが、イヤイヤが最近すごい出てきてます👦🏻😭赤ちゃん返りですね、、👦🏻💕😭
    同じだったら私も嬉しいです💕
    報告まってます!私も産まれたら報告しますね👶🏻❤️❤️

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは🌻
    7月21日の夜に無事産まれました👶🏻❤️
    21日の朝量多めのおしるしがあり、念のため受診すると子宮口2センチ開いてて、先生が内診グリグリ(笑)
    一旦帰宅して、
    18:00頃、ちょいちょい水っぽいもの?おしるし?が出てて明らかにニオイが違ったので破水かも😱と思い19:00病院到着して破水が確認され入院!!
    陣痛もしっかりついてきて
    21:33に出産になりました👶🏻❤️

    • 7月22日
  • なち

    なち

    おめでとうございます!!
    お疲れ様です❤️
    休める時にゆっくり休んでくださいね😍
    私はまだまだです😂
    男の子でしたか?

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❤️❤️
    休みたいのに、
    産後ハイなのかなかなか眠れず、、(笑)
    後陣痛もなかなか痛いです😭
    2人目はやはりお産の進みが早かったので、
    うささんもいきなり来るかもですよ!😌
    元気な男の子でした👶🏻❤️
    兄弟めちゃくちゃかわいいです👦🏻❤️👶🏻
    報告楽しみにまってます❤️❤️

    • 7月22日
  • なち

    なち

    こんにちは☺
    今日13時に男の子出産しましたー!!
    兄弟でよかった❤
    明日から母子同室だから今日しか休めないのに私も眠れません💦笑
    確かに2人目は頭が出てきちゃって出産まで早かったです!
    お互い癒やされながら頑張りましょう😄

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    わあー❤️❤️
    おめでとうございます❤️❤️👶🏻
    おつかれさまでした😭❤️❤️
    兄弟やばいですよね❤️👦🏻👶🏻❤️
    ほんとなかなか眠れないですよね(笑)
    産後ハイどうしようもない、、(笑)😳
    ですね💕楽しんで育児がんばりましょう❤️❤️

    • 7月24日
  • なち

    なち

    ありがとうございます😍
    2人目特有の後陣痛やら筋肉痛やらいろんなところが痛すぎてどっちみち眠れなかったです💦笑
    前回との体力の違いにもショックです😂
    赤ちゃんに癒されながら頑張ります❤
    顔よく見て名前も決めないと笑

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!!(笑)
    前回との体力の違い私も感じました😇🤕
    新生児はたまらないですね❤️
    寝不足の日々が続きますけど、
    お互い健康第一で頑張りましょうね👶🏻❤️❤️

    • 7月27日
  • なち

    なち

    もう今回で最後の出産だな…と思いました🤣笑
    退院したらどんな生活になるのか未知ですがマイペースに頑張ろうと思います😍
    お話楽しかったです❤️

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    マイペースに頑張っていきましょ❤️❤️
    ほんとお話したのしかったし、
    色々と心強かったです♪💕
    また機会があったらお話ししましょ💕
    ありがとうございました❤️❤️

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

男の子にみえます!🐘

  • ママリ

    ママリ

    やはりですか🤣🐘💕
    回答ありがとうございました💕

    • 3月16日
みぃ🔰

男の子かな?って思います😊

  • ママリ

    ママリ

    やはりそう思いますよね!🐘💕
    みぃさんも妊娠されてるんですね!
    女の子のエコーってどんなかんじでしたか?👶🏻💕
    差し支えなければエコー写真みせてもらえますか?🍀

    • 3月16日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    この前の検診で確定しました😊

    エコーはこんな感じでしたよ😊

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    エコー写真ありがとうございます❤️
    全然違いますね!!😳
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね❤️👶🏻

    • 3月16日