※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が奇声を上げる悩みです。外出時や兄弟喧嘩で声を出すことがあり、対処法を知りたいと相談しています。

1歳7ヶ月の娘の奇声について、どうしたらいいのか悩んでいます💦
ここ数ヶ月奇声を上げるようになりました。奇声を発する時は、上の子におもちゃを取られたり邪魔されたりする時が一番多く、あとはたまに外出時嬉しくて興奮してしまった時に出してしまいます。
嬉しい時の奇声は「ここでは静かにね!!」と事前に言っておくとだいぶ声を抑えることができるようになってきたのですが、上の子に何かされた時の奇声はまだどうにもなってません😭
外ではあまりやらないし、家の中の兄弟喧嘩だけならまあいっか〜と思っていたのですが、家の中の奇声もちゃんとやめさせるように注意した方がいいのでしょうか…?
外で声を上げてしまった時には手を強く握って低い声で叱っていますが…母が奇声を発するなんてしつけが悪い!もっと叱らないとダメだ!と言ってくるので悩んでしまって😭💦
同じような経験をされた方いらっしゃればどうしてたか教えて欲しいです!!

コメント

うちも下の子めちゃめちゃ奇声出しますよ〜😂❤️こればっかりは言葉がちゃんとでるまでは仕方ないとおもってます😂
女の子って特に甲高くて耳痛くなりますよね(笑)

• ざわちゃん

ざわちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですねー!私もそう思ってるんですけどね、、あとこれくらいの子は言っても分かってくれるの半年後だったりするし…なんてのんびり構えてて🤣
    女の子声ほんと高いですね!びっくりしました😂

• 3月15日

退会ユーザー

確か上の子もそんなんでしたが、下は強いからさらにです😂(笑)がんばりましょ〜❤️

• 3月15日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

下の子強いですよねー😂穏やかな兄に対して超暴れん坊の妹です…笑
    お互い頑張りましょう〜☺️💕

• 3月15日
いちご🍓

息子も最近になって奇声多くなってます😓
うちの場合、興奮した時が多いですね💦
こちらを見ながらわざとやってる感じがあるので…反応すると余計やることに気づき、家のなかなら、しばらくこちらが我慢して知らないフリするようにしてます😓
気がすめばすぐやめるようになりました!
今少しずつ言葉がでてきたり、宇宙語盛んなのでこの時期は仕方ないのかなぁと思ってます🤦‍♀️

• ざわちゃん

ざわちゃん

コメントありがとうございます!
    確かに親が反応するの分かってるからやってるっていうのもありますよね…💦家の中なら大丈夫ですかねー😂💦うちも奇声を出し続けることはなくて、基本すぐやめる感じではあります。言葉でもっと説明できるようになるまでは耐えるしか無いですね🤣

• 3月15日
なの

本当は言葉にしたいけどまだ言えないんですよね😂
なので娘の言葉と思って気にしてないですよ☺️
テンションあがるとめっちゃ叫びますけど1歳あるあるじゃないですか😆?
外で叱ったりする必要ないですよ💦

• ざわちゃん

ざわちゃん

コメントありがとうございます!
    うちの娘はおもちゃ取られたー!!って時に奇声をあげて抗議してますが、私もそういうのはしょうがないな〜って思ってて…そう、1歳児あるあるですよね(笑)
    レストランでご飯が出てきた瞬間嬉しくて奇声を上げてしまうことがあって🤣気持ちわかるけどやめてー!って感じです💦
    母はちゃんと家でも奇声あげないように叱らないとダメだとうるさいのですが適当にあしらってようかな…と思います…笑笑

• 3月15日