※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
住まい

19日に住宅メーカーさんと本契約の予定です!その時に割引や値引きも含ま…

19日に住宅メーカーさんと本契約の予定です!
その時に割引や値引きも含ませていただきたいと思いますと担当(主任)さんに言われました

例えば50万ほどと言っていたのですが
どのくらい値段交渉していただけるものなのでしょうか?

またできるだけ値下げしてもらうには何と言えばいいでしょうか?

コメント

ミク

うちは
オプション50万
上物300万
安くなりました❤️

• まるこ

まるこ

オプション、上物とはどういうものですか?
    またどのように話しましたか?💦

• 3月15日
  • ミク

ミク

オプションはライトや設備でワンランク上げたものの価格です!

上物は住む所です!

値引き方法?は
    オプションは○○が提示された価格で付けれるならここに決める!
    と言いました🎵

• 3月15日
  • まるこ

まるこ

なるほど、、
    若いので舐められそうで心配なのですが
    強く言えず、、

普通は300万くらいは値下げしていただけるものなのでしょうか💦

• 3月15日
  • ミク

ミク

私は後悔したくなかったので自分の気持ちはきちんと伝えました🎵
    若さは関係ないとおもいますよ✨

普通がよくわからないですがタイミングが良かったのでうちはかなり値引きしてもらえました🎵

• 3月15日
チェリー

うちはオプションサービスで50万と端数値引きで20万弱の合計70万でした!

それ以外に会社でやってたオプションキャンペーンの値引きも含めるとトータルでは300万くらい値引きにはなってます!

現金値引きはあまりなくオプションサービスって感じでしたね🤔

契約するメーカーによってもどれくらい値引きしてもらえるかは変わってきます。
タマホームとかのローコストだと値引きはほぼないし、積水とか高いメーカーだと300万とか一気に値引きされたりとかあるみたいです。