※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん♡まま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、ベビースイミングに興味があります。実際に通っている方の経験を知りたいです。月何回通っていたか、良かった点、悪かった点を教えてください。

ベビースイミングについて。

現在、もう少しで5ヶ月になる娘がいます。

ベビーカーでお散歩やショッピングに行ったりしているのですが、日中暇なことが多いです(>_<)公園もまだ早いですし、毎日毎日同じことの繰り返しで私自身も何か習い事などやりたいな〜と思っていました。

そこでネットで調べてみたところ、近くにベビースイミングをやっている所があると知りました。そこは生後6ヶ月から通えるそうなのですが、実際に0歳児からベビースイミング通っていたという方がいませんか?(>_<)

将来水泳選手にしたい!
将来泳ぎが上手くなってほしい

とは思っていません( ;´Д`)

ただ一緒に体を動かしてコミュニケーションを取ったり、私の産後ダイエットにもなればいいな〜と(笑)

もし通っている方・通っていた方おりましたら、

・月何回のペースで通っていたか
・通って良かったこと
・逆に悪かった?こと

を教えていただきたいです(>_<)♡
よろしくお願いします(^O^)

コメント

YUDUMAM

〇生後7ヶ月から通っています。
フリーコースで最大週3回、月で11回程度通っていました。
(用事がある時はお休みしたりして、平均すると月7~8回程度)
現在はコースを変えて週1回です。

〇良かったこと
水を全く怖がらないので、お風呂でシャワーを顔にかけても泣きません。
水中で運動してとても疲れるらしく、夜よく眠るようになり、生活リズムがしっかりついた気がします。
適度な運動で私のストレス解消にもなりました。(ダイエットにはなりませんでしたw)
ママ友みたいな人もできました。
あとは、集団に入る機会が増えて子供の人見知りが少し良くなりました。

〇悪かったこと
プールだけが原因ではないとは思いますが、体調不良でプールを始めてから2度ほど高熱を出しました。
また冬は身体がどうしても冷えてしまい、通学中も寒いからか、鼻水を出すことが多かったです。

思いつくのはこのくらいでしょうか。
参考になれば幸いです(^^)

ちゆき

私は息子が8ヶ月の頃に始めて、1歳半に引っ越すタイミングでやめました。

月大体8〜12回程通ってました(*'ω'*)

良かった点
*水への恐怖心が少ない
*しっかりと体力作りが出来る
*子供の月齢と近いママ友が出来たので、色々と相談できる

悪かった点
*疲れすぎて夜泣きがあった

プールが好きになるかはかなりの個体差があります。
嫌いになって、行くとプールサイドで泣きわめくという子もチラホラはいました。
うちの子はプールに行かせる前から水はかぶっても平気だったので、元々の性質はあるかも知れません(^_^;)
それと、疲れてよく寝てくれる子が多かった中、うちの子は逆に興奮しすぎるのか夜泣きが悪化しました…(;゚Д゚i|!)
稀な例かも知れませんが…笑。

完全につきっきりなので、コミニュケーションを取るにはいい時間になると思います♡
お子さんの体力作りにもなりますし、私的にはやってて良かったことの方が多かったです( ´艸`)

ただ!
大人は運動量がそんなに多くないので痩せません…笑。
私は全く痩せませんでした(^_^;)