※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに与えるミルクや母乳の量について、同じ月齢の赤ちゃんの摂取量が気になります。体重増加に関して先生のアドバイスでミルクの量を調整しました。他のお子さんはどのくらい飲んでいるでしょうか。

今生後1ヶ月(37日目)の赤ちゃん育ててます
ミルク40ml、母乳20ミリ(実際、確実に20ミリ
出てるかは微妙なところ)
を与えてます。
このくらいの月齢の赤ちゃん育ててるママさん
お子さんにはどのくらいの量のミルクもしくは母乳与えてますか?
私の赤ちゃん一時期1日で体重が60g増える計算になり、先生のアドバイスでミルクの量けっこう減らしました!
(以前はミルク80与えてました😯)
同じくらいの月齢の赤ちゃんミルクの量とか
どのくらい飲んでるのかな?と、ちょっと気になり質問しました😀

コメント

なぁちゃん

1ヶ月半の女の子です。完ミで一回120mlです💦

  • ままり

    ままり

    私の赤ちゃん太りやすいので120あげたらすごい丸くなりそうです😌💦
    一時期成長グラフの曲線
    適正範囲からはみ出そうになりました🙄
    赤ちゃんによって食事の量
    全然違うんですね!
    見合った食事の量って難しいです🤔
    足りないんじゃないかと不安になってしまって😂

    • 3月15日