※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raimu.🐰
妊娠・出産

妊娠15週5日の健診で、赤ちゃんの頭の大きさが気になります。先生は順調だと言ってくれたけど、大きさが普通か不安です。初めての妊娠でよくわからないので教えてください。

先日の健診で15w5d。
頭の大きさ(BPD)が3.18cmでエコーを見て
宇宙人みたいで驚きました。
先生は順調ですよと言ってくれたのですが、
大きくないかな?とか普通こんな感じなのかな?と
不安になりました。
はじめての妊娠で何もわからないので教えてください🥲

コメント

おまるん

先生が何も言わないなら大丈夫ですよ😊
そしてこんな感じで宇宙人みたいでしたよ!
ちゃんと脳も2つに分かれてるしお目目もあるじゃないですか^^

ちなみにエコーの計測はそんなに正確じゃないので、前回の検診から小さくなった、急に大きくなった、とかはよくあるので大丈夫ですよ〜!

• Raimu.🐰

Raimu.🐰

ネットよりも先輩ママさんに聞けて安心しました😂💗
    ありがとうございます!!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

16wのとき、3.42でした!

私も胎児の頭が大きくて、最近では2週間も大きくて不安で、調べまくってました😂💦
でも、全体が大きくになるにつれ、頭の大きさもそれに見合った大きさになってきました!!

ずっと気になってたんですけど、先生は問題ないし順調です!と毎回言ってたので、今はあまり気にしないようにしてます!

気にしすぎても、さらに不安なるだけなので、大丈夫だよねと言い聞かせてます😂😂

• Raimu.🐰

Raimu.🐰

そうなんですね🥲🥲💗
    よく、事前に何も教えてくれないっていうのをネットで見て勝手に不安になってました…笑

私も気にしないようにします✊
    ありがとうございます!

• 3月15日
イダ

2週間前は3000gあったのに、先週病院で調べたら2600gでした😆笑

200gくらいは誤差があるのは聞いていたので2800gくらいの赤ちゃんがなー?なんて思ってますが、夫はえぇ!?なんで減るのー!?とパニクってました笑

エコーのとこに出てる数週と実際の数週が近ければ平均の大きさですので大丈夫ですし、何も言われなければ誤差含めて範囲内なので大丈夫ですよ✨

たこ天

宇宙人みたいですよね笑
私もこんな感じのエコーを貰って若干引いたのを覚えてます😨笑
臨月に貰ったエコーは黒い丸が二つあって、なんですかこれ?って聞いたら、目だと笑
怖かったです笑
大丈夫ですよみんなこんな感じです☺