※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。フォロミを飲ませるタイミングや量について不安があります。母乳との併用や食後のフォロミについてアドバイスをお願いします。

フォロミについて

現在完母で育てています。
9ヶ月になった頃から食事にムラが出てきて食べない時は2~3口の時もあり食べる時でも140くらいです。🥺
フォロミを足してみようと思い、昨日初めて寝る前一回フォロミを200飲ませました。

離乳食を食べない時は母乳ではなく、毎食後にフォロミを200cc飲ませた方がいいのでしょうか?
また食べた時でも食後はフォロミを少しでも飲ませた方がいいのでしょうか?

無知で申し訳ありません。
コメントよろしくお願いします😭🙏

コメント

さすけ

まだその月齢で母乳飲んでるなら離乳食食べなくてもフォロミはいらないですよ☺️
まだ離乳食は食事の練習なので栄養とかはそこまで考えなくてもいいと思います💭
栄養補助なので母乳も飲まない、ミルクも飲まない、離乳食も食べないならあげた方がいいかな~ぐらいですよ☺️

• ママリ♡

ママリ♡

そうなんですね☺️
    教えていただきありがとうございました😊
    このまま母乳を与えようと思います☺️

• 3月15日