※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

トコちゃんベルトを妊娠中の腰痛に使っている方いますか?使用感など教えてください。

トコちゃんベルトを使っている方いますか?

今妊娠7週でぎっくり腰になってしまいました。
元々ぎっくり腰になりやすく、しょっちゅうなってしまうのですがそのたび起き上がれなくて数日寝込むことになります。

トコちゃんベルトは妊娠中の腰痛に使えるでしょうか?
使用感など聞かせて頂ければと思います(>_<)

コメント

あこさん

ちょっと違うのですが、
私は尾骨痛でトコちゃんベルト使っています。
骨盤を支えてくれるそうなので、腰痛にもいいそうです。
着け方が難しいので、産院で指導して貰うのをおすすめします。
尾骨痛は付けているとだいぶ良くなりますよ。

  • みるきー

    みるきー

    尾骨痛にも使えるのですね!
    一人目を産んだ後私も尾骨痛に悩まされていたので、出産後も使えそうですね^^
    ありがとうございます!

    • 8月23日
KOU

私も腰痛がひどくてとこちゃんベルトしてます!
楽になりますよ!
今はしてないと逆にこわいです!笑
しかし姿勢や骨盤の歪み緩みからくるみたいなので
姿勢が悪かったら意識して
歩き方などもしっかり歩かれた方が
よろしいと思います!
動かさなすぎて痛くなるとも
おききしました!
マタニティヨガ通っていますが
猫のポーズがおすすめです♥

  • みるきー

    みるきー

    ありがとうございます。
    トコちゃんベルト購入して使ってみました^^
    ぎっくり腰もだいぶ落ち着いて動けるようになりました!
    1人目を産んでから骨盤がかなり歪んでしまっていると思うので、これからも付けておきたいと思います(;´Д`A
    猫のポーズですか!調べてみます(*^_^*)

    • 8月27日
  • KOU

    KOU

    そういえば
    私とこちゃんべるとしすぎて
    つけてるところが
    黒ずんでしまったので
    素肌につけない方が
    いいかもしれません!!
    産婦人科の先生には
    とこちゃんべるとは下着の前に
    つけるっていわれたんですが
    跡ついて色素沈着します💧

    • 8月28日
  • みるきー

    みるきー

    え!そうなんですか!
    私も下着の前に素肌に付けてました(・・;)
    でも説明書では確かに腹巻みたいのしてから付けてましたね。
    情報ありがとうございます!

    • 8月28日
  • KOU

    KOU

    私妊娠線ないのに
    とこちゃんべるとの跡で
    悩んでたんです・・・(。•́︿•̀。)

    いちいち外さなきゃ
    いけないんですけどね(´・_・`)

    腰痛頑張りましょう!

    • 8月28日
  • みるきー

    みるきー

    外すの面倒ですよね。
    まだ気を抜くと腰痛復活してしまうので、私も頑張ります(/□≦、)

    • 8月28日
オレンジジュース

私もぎっくり腰を繰り返してたら、坐骨神経痛になってしまって、1ヶ月も寝たきりです😓💦早めにトコちゃんベルトなどして、対処してた方がいいと思いますよ!

  • みるきー

    みるきー

    一ヶ月も!神経痛にまでなったらキツイですねー(´;ω;`)
    とても参考になります。
    やっぱりトコちゃんベルト買ってみようと思います‼️

    • 8月23日