※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えに3
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えてしまい、ストレスで食べ過ぎてしまっています。過去に同じ経験がある方から、体重増加を抑える方法を教えてほしいと相談しています。

まだ安定期にも入ってないのに体重+6㎏…。
妊娠を期に煙草やめてお酒やめて、趣味もないのでリフレッシュ?出来ることが食べるだけになってしまいました。もともと156cm40㎏で痩せている方でしたが本当に太りやすい体質なのでかなり気をつけて維持していました。でも今は煙草なしお酒なしでお腹も空くし馬鹿みたいに食べてしまいます。1人目の時は12㎏太ってしまい退院後2日目に義両親が来てお義父さんは私の顔見て第一声が「だいぶ太りましたね」でした…苦笑。それがすごく嫌で今からまた同じことを言われると思うとストレス過ぎて痩せなきゃと思う反面ストレス食いしてしまって…。
同じように妊娠中太ったが途中から痩せられたや体重増加を止められた等こうしたら良かったという方法教えて頂けると嬉しいです。自分に甘いからこうなってしまっているのは重々理解しているので厳しいお言葉はご遠慮頂けると助かります。

コメント

ままり

私もすでに+4キロです😭
上2人も安定期入るまでにそれくらい増えて後期に頑張りなんとか+10キロでおさえました💦
でも今回は10キロではおさまらなさそうです😂

わい

妊娠中の体重管理大変ですよね!私なんて一人目28kg二人目16kgふとってます🤣一人目は主さんと一緒で禁煙禁酒が辛くて太りました笑二人目は8ヶ月まで気にして5キロしか増えてなくその後好きなようにやって太ったので少しでも参考になれば…とにかくおかし、ジュース、ジャンクフードが太るのでそれを控えることと白湯を飲んだり甘いものがほしければ妊婦用のココアなどがおすすめです🙆‍♀こんな感じのときはほぼ増加はなく逆にこれやめてお菓子やジュースなど好き勝手やって増えました🤣

ママ

わかります!
すみません、アドバイスではないのですが私も既に5キロ以上太ってしまっていて、一人は同じく12キロ太ったので共感してコメントしちゃいました。
義父親のお言葉、酷いですね。。妊娠、出産するってどんな事かわかってないし、女性に太ったとか気安く言うもんじゃないですよね。
私もとても太りやすいし、つわりが落ち着いてから食欲がヤバくてホントに食べまくっています💦

気休めかもしれませんが、体重増加の目安が改定されるようですね!
私はそれに調子こいてまた12キロコース、もしくはもっとだな、、、って思ってます。。