※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮がカサカサしているので、保湿方法について相談があります。保湿剤はどうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの頭部がカサカサしてるのですが、保湿ってどうやってされてますか?

髪の毛がかなりフサフサな赤ちゃんなんですが、眠いときとかに耳後ろや頭をガシガシ掻いていて、フケがたくさん出て頭皮もカサカサしています😰

今まで頭皮に保湿はしてなかったんですが、しないといけなかったんですね…反省しています。。
髪の毛掻き分けて保湿されてますか?あと保湿剤、体と同じもの使われてますか?(いつも顔と体はキュレルのローションとクリーム、プロペトを使ってます)

コメント

なな

皮膚科で頭にぬれるような、
スプレータイプの保湿剤もらいましたよ!
皮膚科に相談が早いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!スプレータイプの保湿剤があるんですね😲!!
    そうですね、早めに皮膚科に相談することにします💦

• 3月15日
YSK

息子も皮膚科から処方されてるローション塗ってます!
髪の毛あって塗りにくいですが🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり皮膚科診てもらったほうがいいですね💦髪の毛あると大変そうですよね💦ありがとうございます!

• 3月15日