※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
家族・旦那

聞きたいのですが、子供の入浴等についてです。どちらが入れてますか?実…

聞きたいのですが、子供の入浴等についてです。
どちらが入れてますか?
実家にいた時は、父親が入れたがるので順番に曜日を決めて入れてました。
旦那は、ミルクにしろ入浴にしろ私の仕事と思っているのかやりません😓
入浴の件について、行った事はありますが効き目なし⚪︎
着替えはやらせていますが、オムツは言われてからします。仕事でやってるんだからやりなさいって

ただ、黙ってミルク瓶は洗ってくれます。
もう少し育児に協力するか、私に息抜きの時間を提供して欲しいです。
私の我儘でしょうか?

コメント

ぴよmama

仕事と言う言い方に少し疑問を感じますが…
育児に協力的な旦那さんって本当に少ないと思います。
うちは比較的見てくれますがいちいち言わないと分からないみたいでやりません。
おむつ変えて
これに着替えさせて
ミルクいくつ作って
哺乳瓶はうちも黙って洗います
そんなもんです。
うちのにもそうですが、息抜きしたいなら自分から言うべきです

  • ぴよmama

    ぴよmama


    入浴については、ほぼ私です
    私じゃないと泣くので(笑)
    休日は泣きわめかれてもやってくれます

    • 8月23日
  • かの

    かの

    以前言った事ありますが自分優先で言っても無駄なので、諦めました。ただ、宿直の日や用事があるとき実家には行かせてもらってます。1ヶ月に1 2回ぐらい

    • 8月23日
  • かの

    かの

    ちなみに仕事は介護なのでオムツ交換があるのです

    • 9月11日
ぱんだ

おふろの時間くらい
子供とのスキンシップとってほしいですね(;ノдノ;)
うちは新生児の頃から色々だんなに
やらせてましたよ
それを当たり前にさせてました
少し大きくなってから言っても
今更?とか今までやってたから
奥さんやるのが当たり前みたいに
なりそうだったので(´;ω;`)

R♡Amama

入浴も着替えも全て私です(^^;;
旦那は息子をお風呂まで連れてきてそのまま一緒に入って
私が息子を洗って旦那と湯船につかってる最中に私が上がって
息子の着替えをする形です(^^;;
洗ったり、オムツ変えたりもしてくれませんよ(>_<)

言っても無駄だし嫌々されたら息子が可哀想なので
自分でもなんでもしちゃいます(^^;;

我儘じゃないと思いますよ!
私もたまにありますし(^^)

  • かの

    かの

    私の姿が見えなくらるからか❓相方がいてもうちも泣いてます。

    • 8月23日
マークアーサー

我が家は主人が激務なので、私はなにもしなくても気になりません。外での仕事は主人が、家の中の事は私が…それぞれ向いてる方がやれば効率もいいと思うようにしてます。

  • かの

    かの

    今は、育休ですが終わったら先が思いやられると😱

    • 8月23日
ドキンちゃん♪♪

入浴は平日は私、休日は旦那ですが、疲れてたりすると嫌そうにするので、私が入れます。。

うちも家事育児はセットで嫁の仕事だと思ってます。そして、それでストレスがたまるなんてちっとも思っていなかったみたいです(´ε`;)

お義母さんと話してる時に、土日に旦那が息抜きにひとりで出かける話になって、「いやー、土日くらい休みたいし〜」と旦那が言ったところ、お義母さんが「何言ってんの!!ママは24時間365日休みが無いのよ!!」と、言ってくれてようやく大変さにちょっとだけ気づいたみたいです。普段、細かくて厳しめの義母なので苦手でしたが、その時は神に見えました(笑)

たまには預けて美容室に行くとか、買い物行くとか、お願いしてみてもいいと思います!男は言わなきゃわかんないですから!(*`へ´*)

  • かの

    かの

    言ってもわからないから困ってるんです。
    旦那は、自分の実家に1人で行きたまには一緒に行こうとかないのと言っても駄目😰
    入浴入れてくれるだけいいですね😌
    うちは、子供が2人いるようなもので
    旦那のお母さんからお金の管理を任されたり《今まで使ってしまい児童手当含む》最悪なんです

    • 8月23日
  • かの

    かの

    自分の実家には、用があって帰るので一緒には帰りませんけど

    • 8月23日
m_sa

うちは風呂を入れるのは旦那の仕事です!
子供がだんだん大きくなってきたら私じゃ厳しいんですよね(^_^;)
お座りできるようにもなってないので笑
風呂以外は私の仕事です(^_^;)
うちも全然協力的ではないですね、

あーたん(*゚∀゚*)

入浴は言ったらいれてくれます(--;)
着替えもこれ着せといてと言ったら着せてくれます。
おむつ、ミルクなどは
夜中も自分から進んで寝ぼけながらでもしてくれます。
うちの旦那がしてくれるのは育児が好きだからかな?っておもいます(´-ω-`)

  • かの

    かの

    羨ましい

    • 8月23日
かの

お風呂入れてくれるだけでも助かりますよね。
今週、託児所のお祭りもあるので1週間近く帰る予定です