※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊活

不妊治療で焦りや迷いがあります。病院の対応に不安も。クロミッドの処方についても悩んでいます。

不妊治療を始めて1年ほどです。
3歳差で欲しいと思っていましたが、もうタイミングとして残り3回😭
今回は卵も成長してhcg注射もで言われた通りタイミングもとれたけど、結局排卵してなかったのかなんなのか1ヶ月後に生理が来ました。検査薬で偽陽性が出て余計落ち込みました。

私の病院はhmgを打った後内診がなかったり、hcg打った後も無くて…
愚痴ではありませんが、打った後に見てくれたらまだ排卵してないからもう一度タイミングとることとかも可能なのでは?とも思って😥皆さんの病院はどうですか?

もう時間が無いことや、うまくいかないことに焦りとかがすごくあって😥

4月もクロミッド処方されてるのですが辞めようかなぁと思ったり…でも飲まないと絶対卵は育たないだろうし。。

自分がどうしたいのかも分からなくなってきました😩

コメント

もっちり

うちの病院は打った後にも
みてくれてました。
病院に言ってみたらどうですか?
みてくれるかもですよ!!!

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    やはり時間無駄にしたく無いので、一度見て欲しいことを伝えてみようと思います😥

• 3月15日
おち

クリニックでタイミング法をしていた時は、内診採血注射、排卵しそうだったら+尿検査、hcgを打ったら5日以内に内診は必ずありました。

色々な状況があると思うので軽々しく言えないのですが、転院は考えていないですか?
基礎体温を測って体温が上がってなかったら来てくださいとかは無いのでしょうか…

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    やはり、皆さん内診がありますよね…hcg打ってこの日にタイミングを、もし生理きたらクロミッド飲んでーと渡されて終わって😥💦💦💦

実は普通の産婦人科から不妊治療目的で不妊に力入れてるところに来たのですがこんな感じで😥
    他にも良さそうなところ探してみます。。。

• 3月15日
  • おち

おち

力を入れている病院だったのですね。
    自分ではわからない事なので1つずつ確実に進みたいですよね😢
    卵胞が育ちにくいなら余計に。

先生に希望を伝えてみて、無理そうだったら転院もありだと思います。
    転院しても、タイミング法なら次回を抜いてあと2回間に合うのではないでしょうか☺️

• 3月15日
  • (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね…ママリで色々調べていたら皆さんどのくらい育っているか、排卵が終わったかなど教えて貰っているみたいで余計にもやもやして。。

今回希望してみて、それでも違和感感じるようだったら転院も考えて動いてみます!!!

• 3月15日