※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷が横に伸びて痛みを感じる。皮膚に余裕があるか心配。臨月で不安。

帝王切開の表面の傷縦切りが
妊娠前の4倍くらいまで横にびよーんと伸びてて
ここ数日地味ーな痛みを感じます😖

表面裂けちゃうとかなかなかないですよね?😖😖

1人目の時妊娠線ビリビリになったラインに帝王切開の傷もあるので皮膚にはまだもう少し余りがあると勝手に思ってるんですけどなんせもう臨月なので怖くなってます😱

コメント

あい

横切りなので縦切りの大変さはわからないですが、横切りでも痛かったです!
38週ならそろそろ帝王切開で出産の頃ですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古傷が痛むような程度なのでほっといても大丈夫ですかね💭
    帝王切開後の経膣分娩希望してるので陣痛待ちです😳

• 3月15日
  • あい

あい

そうでしたか!
    陣痛頑張ってください✨

痛むのはちゃんと病院に伝えておいた方が良いと思います!
    前回帝王切開なら子宮破裂リスクとかあるから帝王切開を強制する病院が圧倒的に多い訳じゃないですか!私な、念のため伝えとくと思います。

私は38週で帝王切開の予定で動いてました。
    29週ぐらいから切迫早産で暫く入院して点滴してたのですが、先生の判断で34週にやめて退院しました。それが原因かはわかりませんが、36週4日の朝陣痛が来てしまい病院到着したらすぐ緊急帝王切開となりました。
    2人目は早いって言いますが、本当に早かったし、前回帝王切開だと癒着があるので帝王切開するのも先生が大変だったみたいですね💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓

19週頃は中の傷が痛いような感覚があって病院いったら傷の場所の厚みも大丈夫だし赤ちゃんも元気で張りどめ一応出してもらってよくなりました😢

2人目早いんですね😳😳
    1人目の時は今日の週数で前期破水→陣痛→心拍低下→緊急帝王切開だったのでよく様子見てみます💦

• 3月15日
  • あい

あい

そうだったんですね!
    張り止めもらって良くなったなら良かったですね😊
    是非無事に経膣分娩出来ると良いですね!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日検診で話したらもうそれは仕方ないことだよ〜と先生に言われました😖!!
    他にもなんか不安なことがあればすぐ言ってね!とも言って貰えて安心出来ました❤️

ありがとうございました🍀

• 3月16日