※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

お子さんが野菜を食べなくなり、どうしたらいいか悩んでいます。野菜ジュースの適量もわからず、アドバイスを求めています。

野菜嫌いなお子さんどうやって食べさせてますか!?
風邪をひいて食べてた野菜も食べなくなってしまって
今はトマトとにんじんくらいしか食べません💦
もともとは大根ブロッコリーほうれん草なんかは食べてました🥺
シンプルが好きでハンバーグなどは野菜をまぜると食べてくれません😣
もうすぐ3歳なんですが野菜ジュースとかあげたことなくてどの程度あげていいやらわからず💦

コメント

はるちゃん

うちも基本ブロッコリーと人参、大根くらいしか食べてくれません笑

ハンバーグとか超みじん切りにしてもバレますか?
うちはカレーやスープだと食べてくれるので、その時はここぞとばかりに野菜めっちゃいっぱい入れます😂
普段は無理に食べさせて余計食べなくなるくらいならいいや、って思ってるので食べられる野菜しかあげてません😊

• なおなお

なおなお

みじんぎりはバレるので前はミキサーでやってたけどぐっちゃぐちゃで作りにくくて😅
    スープも食べなくて…カレーだったら食べそうなのでやってみます!!

• 3月15日
  • はるちゃん

はるちゃん

そうだったんですね💦

ちなみにうちはカレーに普段絶対食べないもの優先的に入れてます😘
    ナスとかズッキーニとか笑
    エリンギいれることも😂
    やってみて下さい❤️

• 3月15日
りんご

パンケーキとかどうですか❓
おかし系にすると食べてくれることがあるかなーと思いますが💖

• なおなお

なおなお

パンケーキ良いですね!
    すりおろして入れてみます!

• 3月15日

めちゃくちゃめんどくさいですけど、ミキサーとかで野菜のポタージュにするとか🥬
もしくはみじん切りにして、ホワイトソースにぶちこむと、うちは比較的何でも食べてくれます。
市販の野菜ジュースは子供用であっても糖質が気になって私もまだあげてないです💦

• なおなお

なおなお

血糖値低くて点滴うったので野菜ジュースは大丈夫だと思います!
    白いものやスープを元々食べなくて🤣(偏食すごくてすみません笑)
    毎回は難しいですけどミキサーでしたやつをカレーに混ぜてみます!!

• 3月15日

退会ユーザー

思った以上に大変そうですね💦
    少しでも上手くいくといいですね👍

• 3月15日