※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサムティー
妊活

不妊治療中でパートを考えています。通院しながら仕事するのは難しいです。職場に伝えて理解してもらえるか迷っています。

不妊治療してて、人工受精や体外受精してる方に質問です!

どんなお仕事してますか?

不妊治療してる事職場の上司に伝えてますか?

良ければ教えてください!

私は今2人目不妊治療してて、
4月から娘を保育園に入れて、仕事しながら通院したいんですが、
仕事休みやすいか、
職場の人に伝えて理解して貰って通院するか、
迷ってます。

なかなか、不妊治療しながら働くのって難しいですよね😥
仕事はパートにするつもりです!

コメント

mi♡

1人目は途中で仕事を辞め、2人目は専業主婦でした!
治療してると明日タイミングいいから明日来て!と言われたり頻繁に通わなきゃいけないのとストレスと…
両立するのは難しいと私は思いました。

職場に伝えて理解があればあれですけど…
私は人工授精まででしたがどれくらい治療が必要かにもよりますが、私は両立は出来なかったタイプでした。

はな

私は一人目二人目も不妊治療でした!体外受精、一人目は人工受精もしました。
正社員の調理師ですが、やはり人工受精のときは明後日来てねとか仕事の都合を合わせなきゃいけないときが多かったのでしんどかったです…やはり理解してもらわなきゃ昼から半休とったりしなきゃだったので😭まだ融通きく職場だったので良かったです。人工受精始めたあたりには上司に伝えていました。女性の仕事場だったのでまだ理解を得れたとは思います。
体外受精はだいたいスケジュール的なのを病院で聞いてました。この日に採卵…など!そうすると休む日を前もってこのあたりって伝えやすかったので自分も仕事の調整しやすかったし、周りの方にもこの日に休むかもしれません…と伝えてました。
頑張って下さい💞!!!!