※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しにイライラしてストレスを感じています。母乳の量や便秘の原因が気になり、ミルクを考えています。一人目の時とは違い、つらいと感じています。


吐き戻しが多い赤ちゃんだっているし
個人差があるのもわかってるけどどうしても
吐かれるとイラッとしちゃう。すごくストレス。

母乳だから飲んでる量わからない
あげすぎ?便秘っぽいのは何で?
私の食べてるもののせい?

なら母乳なんかあげたくない…。
ミルクなら飲む量わかるしそれで吐いちゃっても
しょうがないって思えるかな。

母乳のため。って食べたくないし。


一人目の時は何も思わなかったのにな。
つかれる

コメント

れっどさん

わかりますー!
吐かれるとイラッとしますよね。
というか、汚れ物増えるし、
洗うの面倒だし、吐かれた後のこと
正直考えちゃいます😂

まだきっと飲む量を
調節できないんですよ💦
生まれたばかりですもんね😭

ストレスが溜まる時は
ミルクあげちゃってもいいんじゃないですか?

母乳のために食べなくても
普段の量でいいんじゃないですかね。

無理せず、ゆさんがやり易いように
してみるのがいいかもですね!!

きっと、そのその授乳して吐かれた時にイラってするのって、ディーマーが原因なのかなって思います。
授乳してるとき、気分下がりませんか?

  • ゆ

    コメントありがとうございます

    母乳のためにバランスよく食べなきゃいけないっていうのが嫌だなって思ってます。

    あと授乳中に気分下がることは無いです。
    やっぱり授乳中、授乳後に吐かれると気分下がります。

    授乳直後じゃなく、1.2時間経ってからもそこそこ吐かれたりして
    イライラするたびに自己嫌悪です

    • 3月15日
  • れっどさん

    れっどさん

    すごくゆさんは丁寧な方なんですね!

    私なんて母乳のためにってバランスよく食べてなかったです😂
    とにかくお腹が減ってたので、甘いものとか脂っこいものは少しだけ控えてましたが、それ以外は何でも食べてましたよ✊
    好きなもの食べましょ❤️
    バランス良くって正直難しくないですか?笑
    キムチも辛いものも、ケーキも、中華も、パスタとかも食べてましたよ!!

    そうなんですね💦
    吐かれる、そもそもがイヤなんですね🙇‍♂️

    時間経ってからもポコっとね、あるあるですよね。

    • 3月15日
  • ゆ

    丁寧だなんて、そんな事ないです😞

    私は最初から好きなものを好きな時に食べてて、便秘と吐き戻しが気になりだしてから
    気をつけなきゃいけないのかな…って思い始めて
    それはやだな、なんて思っちゃいました。

    昼間は吐かれても笑って過ごせたので…
    夜って事でメンタル来てるのかもしれないです⤵︎

    • 3月16日