※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷー
妊娠・出産

妊娠中の体重増加は、いつ頃から始まりましたか?食欲が増して太るのか、増加はいつからですか?

妊娠中の体重増加は、いつ頃から始まりましたか?

私はもともとつわりが軽めで、多少食欲が落ちた程度でした。
その分、つわりが終わった後の反動などはなく、最近は妊娠前と同じくらいの量を食べていて、甘い物を食べることもあります。

ですが今のところ、体重は変わっていません。
もともと太りやすい体質でもあるので、いつから増え始めるのか、管理できるのかと今からドキドキしています(笑)

みなさんはいつ頃から増え始めましたか?
それは、食べ過ぎなくても体重が勝手に増えていく、ということですか?
それとも、これから食欲が増してきて、その結果太ってしまうのでしょうか?:;(∩´﹏`∩);:

コメント

deleted user

私は妊娠したころ食欲が増して、妊娠に気付いたころにはすでに3キロくらい太ってました…(´;ω;`)妊娠とわかっていたら我慢したのに…(._.)
悪阻終わった後にさらに5キロ太り、怒られました💦リバウンドのように勝手に増えましたよ💦
今のところ一ヶ月半なんとか体重キープしてます(´;ω;`)最初の3キロがなければと悔やまれます(´;ω;`)

りんりん

気をつけてるとそんな増えなかったです!
気をぬくとブクブクと、、笑
でも臨月は何やっても増えます(泣)

ゆーゆ

わたしも同じです!
つわりは気持ち悪さと食欲不振ぐらいで食べれる時に食べてという感じでした。
つわりが終わった反動はすこしありご飯美味し〜ってつい食べちゃいます!
今の所、体重は変わりませんが今からどんどん増えるんだろうな…って怯えてます(。-∀-。)
上の子の時は食べつわりで初期の頃から増えて15wぐらいの時はすでに3キロぐらい増えてました!
結局トータル12キロ太りましたが、今回は全く予想がつきません!
食事の量も増えたわけではないのに確か最後の2ヶ月ぐらいで4キロぐらい太った気がします。

この先どうなるんだろう!

回答になってなくてすいません(*ノ∀ノ)

みゆー

私も悪阻があったわりには
体重減らなかったです。
ただ増えもしなかったので
11週位までは増減ありませんでした。
今は悪阻もたまにありますが
ほとんど治まってるので
ご飯が妙に美味しくなり現在+1㌔です(;´∀`)
このままではやばいです(笑)
1人目の時は妊娠判明時食べ悪阻もあったのですでに+3㌔。
順調に増えていき臨月には+14㌔でした(--;)元々痩せ型だったので良かったですが…
後期には水分だけでも増えてたので
やはり中期位からは増えないように心がけるしかないのかと思います(;´∀`)
ほんと塩分控え目って大事です(笑)

ともぷー


妊娠に気付く前じゃ、食欲も生理前のせいかな?と勘違いしちゃいますよね!
心中お察し致します(^ω^;)

あぁ、でもやっぱり勝手に増えちゃうんですね。。。
腰周りにお肉が付いたりするから、ある程度は当然なんですかね。
そうなると、食生活もかなり意識して体重管理しないと、ドン!と増えちゃいそうですね。。。

お互い頑張りましょう!(´;ω;`)
回答ありがとうございました✨

ともぷー


やはり今のまま普通に食べてたらダメですね…(;´Д`)
前より栄養バランスは考えるようになったけど、炭水化物がかなり多めだし。。。

ストレス溜め過ぎない程度に頑張ります!
臨月は…諦めます!(´;ω;`)笑

回答ありがとうございました✨

ともぷー


不安ですよね。。。:(;゙゚'ω゚'):
まだ体重増えなくて大丈夫なのかな?とか、一気にドカンと増えるんじゃないか?とか、無駄にハラハラしてます(^ω^;)

安定期に入ったら食欲ノンストップ、という話も聞きますし。。。
私も初めてなので全く予想もつきません(T∀T)

でもやっぱり最後は無抵抗で増えるんですね(笑)
心しておきます!

共感して頂けて嬉しかったです♪
回答ありがとうございました✨

ともぷー


みゆまむー。さんはもう始まったんですね…!笑
私もこれから徐々に増えていくんですね(;´д`)
私は決して痩せ型ではないので気をつけます。

水分だけでも!?∑(O_O;)
むくみとかってことですか?
塩分も大好きなので注意しなきゃですね。

勉強になりました!
回答ありがとうございました✨

アクアマリン

今21週です。6ヶ月に入ってから体重増加が始まりました。
これまでの食事量と変わらないのに1日で1㎏増えたりと焦っています💧
でも、この時期お腹も出てくるし赤ちゃんが育っているので仕方ないかと思います。
確かに食欲も増しますが、必要以上に食べすぎず、バランスのよい食事を心がけるようにしています(^^)

きらら

8ヶ月の後半から
一気にドーンって増えました。
今まで余裕ぶっこいてたけど
軽く注意されてます(笑)
この先の体重増加が怖いです😂

ともぷー


1日で1kgって凄いですね!😰
赤ちゃんを育てて産むために、身体はそんなにも変化するんですね~✨
感動ですけど、恐怖です(笑)

私も量はほどほどに、バランス良く食べる習慣を付けるよう頑張ります!

回答ありがとうございました✨

ともぷー


ドーンですか!!😱笑
それまでは普通に食べてても平気だったんですかね?
私もいつ来るのかと震えております…笑

お医者さんから怒られるのも、地味に凹みそうですよね~😅
緩やかな増加で止められるように、今から意識しておきます!

A,さんも出産まで後少し、頑張ってくださいね♪
回答ありがとうございました✨