※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

面会交流で元旦那ならいつも希望の日時を提示してきてその中から選ぶと…

連続ですいません💦皆さん、アドバイスください😓

面会交流で元旦那ならいつも希望の日時を提示してきてその中から選ぶと言う形でしたが、3ヶ月ほどそのやりとりがありません。元旦那が言わないので私も言わないからかもしれませんが、私は拒否していません。LINEでも元旦那が息子の状態や様子を一度も聞これたことないので日頃は養育費振り込んだ連絡と面会のことなどの業務連絡しか取っておりません。
拒否するようなことは一度も言ってませんが、元旦那が拒否していると行って来たらこれは拒否になるのでしょうか?😓
元旦那は変な妄想をして作り話をして人に話すことがある人なので、養育費もそれなら振り込まないという考えになりそうだなと予想しています。
(今月の養育費はまだ振り込まれておりません。)
ですが、調停離婚しているので面会してなくてもこの場合は払わなければ差し押さえになりますか?
ちなみに私は元旦那が面会して欲しいや面会日時を言ってこないので私も面会について話しませんが、一言も会わせないなんて言っておりません。
なので、自分の考えでは面会を拒否しているとはならないと思いますが、皆さんはどう思いますか?💦
もし面会拒否しているなんて言って来た場合、一度も息子の様子も聞いて来たこともなく誕生日におめでとうの一言もないし面会日時を今まで自分から送って来て日程を決めていて、私が何も面会のことを言ってこなかったから面会拒否しているって言うことにはならないんじゃないんでしょうか?と、行った風に言えばいいでしょうか?😅
皆さんならどうやって言いますか?それとも私が面会について言わなきゃいけないでしょうか?
正直に言えば、息子に会いたければ自分から面会のことを聞くはずだと私は思ってるので、会わなくてもいいと言う気持ちがあるなら無理に連絡して来なくてもいいと言うのが本音です😫
なので、元旦那からの連絡を待てばいいと思いますか?😅

コメント

a

言わなくていいと思いますし、確実に言ってないそして文面にも残ってないのであれば、ほっとけばいいですよ。
会いたけりゃ連絡してくるし、会いたくなければゆってきません。
うちも離婚して1年になりますが、離婚後養育費の振込はあるものの面会のことは一切言ってきてないので、会わせてもいませんしこちらから伺うこともありません。
LINEでも子供のことは一切聞かれませんよ!
男はそんなもんです
他に興味のあることが出来れば、今まで気になってたことはどうでも良くなる生き物なので仕方ないです。

• ママリ

ママリ

特に言わなくてもいいですかね😓
    そうですね、確かに言って来ないし私もそんなこと一言も言ってないし相手からのラインは全て写真にとって証拠も残してます。
    (何言ってくるか分からないような人なのでLINEは全て写真を撮っています。)
    やっぱり興味のあることができたりしたらどうでも良くなるんですね😫💦
    息子にとったら悲しいのかもしれせんが、母親の私からだと興味がないのならもう縁を切ってもらえたらと思ってしまいます😓
    息子には興味がなかったとしてもお金には細かいので所得証明を毎年送ると言う条件をつけてるので面倒な人ですが😅
    (養育費を減額したいので、所得証明を送って減額できるならするために送れと言ってるんだと思います。)
    様子見て、向こうが言ってきたら会わせようと思います。
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

結局連絡が来て会えない月は写真を送って下さいとのことでした。
    休みはあるはずなのに仕事を理由に会いに行けないという素振りを見せて、会いに行こうとしないのが目に見えて呆れますが😅
    本当に会いたいなら休みがあるなら会いに行きますよね😅
    ありがとうございました!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰 

離婚してから会わせてませんが(同じく会いたいと言われない)養育費未払いだったので差し押さえました!養育費と面会はあくまでも別物なので🙌

• ママリ

ママリ

そうなんですね😓一応調停では月に一度の面会と養育費が決まっており、私の予想でしかないですが面会は今は仕事が忙しくて会いにいけないと言った感じでしょうかね
    🤔忙しくても休みは必ずあるはずなので会いに来れるはずですけどね🙄
    2日前に養育費を振り込んだという連絡が来て、その時に会えない月は写真を送ってくださいと言われました。
    多分世間体を気にする人なので、きっと自分は面会にはいけてなくても写真を送ってもらってるというのを見せたいんだと思いますが😂
    実際2ヶ月間の間、写真下さいと言われなかったし、それ以前に息子の様子なんて聞かれたことないんで🤣
    周りの人には適当に様子は言ってると思います😅
    面会と養育費は別なんですね!良いこと聞きました☺️教えて頂きありがとうございます😊もしこの先、そういうことが起きた場合は差し押さえしてもらいます!

• 3月17日