※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

排卵検査薬の反応が同じ濃さで困っている。陽性になるまでの期間や使用頻度、タイミングの取り方について教えて欲しい。病院には行っておらず、経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。

妊活スタートと同時にラッキーテストの排卵検査薬を使用してます。
反応がよくわからず困ってます(>_<)

19日から使い始めたのですが、20日頃からずっと同じ濃さな気がします。

このままあとどれくらいで陽性になるのか分かりますか?

今検査は1日1回にしてるのですが、2回にした方がいいでしょうか?

タイミングの取り方も教えて下さい(;_;)

まだ病院に行く予定はありません。
検査薬に詳しい方や、検査薬で授かった方などいましたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

ゆーたむ

濃さがあまり変わりませんね。。ちょっとよくわからないので、1日に2回検査した方がいいと思います。
私の場合は、お昼と夜に分けて、基礎体温と一緒にしてましたよ☆検査薬はたっぷり使って、自分の排卵日を特定した方がいいとの事でした(^^
ただ、特定には二、三カ月かかる場合があるみたいですが😣
私なら、今のうちに一日おきで仲良しをするべきだと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

• はな

はな

よくわかりませんよね(>_<)
    今日から朝検査してしまったので、夕方あたりにもう一度検査しようと思います!
    子供がまだぶっ通しで寝てくれず、起きる時間まちまちで基礎体温が測れないので余計に特定難しいですよね(;_;)

念のため、1日おきで頑張ってみようと思います(^^)

ありがとうごさいます!

• 8月23日
haru.

今更かもですが😭

私も同じようなかんじでしたよ(^◇^)
続けて使ってみたら、ちゃんと排卵前に強陽性になりました!

• はな

はな

本当ですね(>_<)
    心配だったので安心しましたー(;_;)
    気長に続けてみます!

タイミングもバッチリで羨ましいです♡

ありがとうごさいます(*^^*)

• 8月24日