※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

生後16日の男の子が夜中に寝てくれません。オムツも交換し、母乳やミルクを与えているが、なぜ寝ないのか心配です。

生後16日になる男の子の新米ママです。
息子が夜中、寝てくれません。昨日も12時2時4時と泣き出してそれまでもずっと目をあけています。オムツを見ても綺麗だったり、起きるごとに母乳とミルクを与えているのに、何で寝ないんでしょうか😭

コメント

おだぎ

夜泣き大変ですよね(^ω^;)

ゲップは出てるんだけど足りなくて苦しかったり、部屋が暑かったりするとうちの子は寝ません(´Д`)

添い寝や抱っこすると寝ることもありますよ!

• ai

ai

コメントありがとうございます😭
    ほんとに大変で、全然寝れてなくて、しんどいなぁーって思います😭
    部屋の温度も寒くなく暑くなくしているつもりなんですがね…(T . T)
    添い寝今度してみます!
    ありがとうございます😭💕

• 8月23日
うら子

生後2ヶ月の新米です。
最初は本当に寝なかったですよー!
今はだいぶ寝てくれるようになったので、それまでの我慢ですよー!

私はYouTubeとかHuluとか見ながら、自分のイライラを押さえてました(笑)

授乳中に携帯はよくないってよく目にするけど、そうも言ってらんないときだってあるものー

• ai

ai

やっぱりみんな同じなんですかね😭
    今は我慢どきなんですね😭

私も授乳中に携帯さわって過ごしてます😭
    眠たすぎて、触ってないと寝てしまいそうです😭

• 8月23日
あゆた(*˙O˙*)

ミルクの量を増やしてみるのもひとつの手かも(゚∀゚)?
うちの子も昨日で20日だったのですがミルクを増やしてみたら寝てくれるようになりました!
満たされてない時は飲み終わってもグズグズしてて抱っこしろ〜って言われてるかのように寝てくれません(-̀ω-́ ;)

• ai

ai

なるほど!
    今、ミルクを70と搾乳30で100は飲んでます😭
    多分かなりの量だと思いますが増やしても大丈夫ですかね😭?

• 8月23日
  • あゆた(*˙O˙*)

あゆた(*˙O˙*)

うちも混合なのですが母乳あげて80あげてたのですが寝てくれなくて100にしたら寝てくれるようになりました!!
    飲み過ぎかな?💦って凄い不安になりましたが旦那の赤ちゃんってミルク飲んでお腹いっぱいになって寝るのが普通じゃない?これが普通だと思うよ!だから足りないと寝ないんじゃない?と言われて納得しました( ´;ᴗ;` )3688の女の子だったのででかかったから飲む量も多いのかな…って思いつつその子その子で飲む量も違うので多めに作って飲まなければ出すので大丈夫かな♪って思います(゚∀゚)

• 8月23日
坂口

まだ外の世界に出てきて寂しいんですかね?(^_^) 私の娘もそんな時期ありました。
母親は産後の身体で体力はないし、寝れないので辛いんですが、子供は子供で怖かったり、まだ昼夜の区別はついていないので、好きな時に起き、寝ます! それ以外に考えられるのが、ゲップが出なくて苦しい、暑い寒い、飽きた、ママが恋しい、便が出なくて苦しいとかだと思います…( ゚д゚)
私はそんな時家の中を縦抱きでゆっくり歩きまわってました!

• ai

ai

いろんなアドバイスありがとうございます😭💕
    今日の夜中、グズったらチャレンジしてみようと思います!

• 8月23日
あきママ( ☆∀☆)

新生児のお世話大変ですよね…お疲れ様です!
息子達も同じでした。うちは魔の2時だったのですがなぜか2時になるとおっぱいあげてミルクを足してもおむつを替えても大泣きでした。何をしても泣き止まないのでずっと抱っこして暗い家の中をぐるぐる歩き回ったりして、泣き疲れて寝るという感じでした。
色々な人やママリでも相談しましたが、新生児はそういう時期と割り切って付き合うしかないみたいです。人間の体内時計は25時間で赤ちゃんは上手く調節が出来なくて昼夜逆転しちゃったり、まだまだ上手く寝れなかったり、何で泣いてるのかもわけわかんなくなったり、理由がなかったり。お母さんとしては夜寝て欲しいですが😅でもうちも1ヶ月半くらいから夜中は1回しか起きなくてしかもおっぱい飲んだらすぐ寝れるようになりました。なのでそう長く続くものでもないので今は大変ですが赤ちゃんのペースに付き合ってあげてください。昼間赤ちゃんが寝てるときはお母さんも寝て体力温存です!!頑張られてると思うので無理しないように適度に手を抜きながらお互い頑張りましょう🎵

• ai

ai

赤ちゃん自身もまだまだわからない状況ですよね😭
    今は赤ちゃんのペースに合わせるように頑張ります!

• 8月23日
リタマーリー

その頃は理由なくても泣いてるように思ってました。

私は座椅子を少し倒してだっこして寝たりしてました💦
大変だけど一生ではないので、今は耐えるしかないかもしれません…。

• ai

ai

そうですよね😭
    赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね💕
    頑張ってたえます!

• 8月23日
2Boyまま(♡)

うちも生後16日目です♥

一緒です(@ ̄□ ̄@;)!!
夜中寝てくれません💦
多分うち昼間結構寝てるから
夜中起きてるんかな~って💦

ミルクの時間になってあげて
寝てくれたら私も寝れる🎵って
思ってたら全然寝ませんでした💦

だから私も抱っこして暗い部屋を
歩き回ったりしてます♪
あとはちょっとゆらゆら
しながら抱っこしたり(^ー^)

寝不足続きでしんどいですけど
がんばりましょうね(*^-^*)

• ai

ai

同じですね❤️
    やっぱり寝ないですよね😭

だっこしながらゆらゆらして
    寝かせるの頑張りましょう!

• 8月23日