※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

田園都市レディース二子玉川で人工受精や体外受精を受けた方、成功された方、注射について相談です。

田園都市レディース二子玉川に通われていて、人工受精または体外受精の方、いらっしゃいますか?
成功された方、いらっしゃいますか?
私は人工受精のとき(排卵前)に特に注射は無く、抗生剤とルトラールのみの処方なのですが、注射は希望なのでしょうか?

コメント

ちーぽこ

DLCの二子玉川に行ってました!昨年6月から今年6月まで1年間通院し、最終的に体外受精と顕微授精をし顕微授精の卵で妊娠に至りました。
人工受精は2回して私はダメでしたが、人工の時は注射はしませんでしたよ。
点鼻薬を人工受精前にしてルトラール服用でした。
私は先生に任せていたので注射が希望であるとかはわかりませんが、わからない事は質問しまくりました!嫌な顔1つせずちゃんとわかりやすく答えてくれました😊
質問しないとすぐ終わってしまうと思うので色々疑問あったら聞いた方が絶対いいですよ!
治療に疑問持ちながらだと、不妊治療は辛くなってしまうとおもいます。先生に信頼をおける関係が自分にとっても安心に繋がるので😊ここの先生はとても考えてくれる良い先生です!
良い方向に進んでいくといいですね(*´ω`*)

• M

M

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    点鼻って副作用ありましたか?
    もちろん個人差はあると思うのですが。
    担当医は途中で院長先生に変えてもらってからとても話しやすくなりました。
    なかなか予約とれないときは、違う先生で卵胞チェックしたりしますが。
    あと、成功報酬制度はなさそうですが、
    採卵や移植は日曜日もしていただけるのでしょうか?

• 8月27日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

点鼻薬は私は全く副作用なかったですよー!

大◯先生ですよね!私もそうでした(*´ω`*)看護師さんからも「大◯先生は特に患者さん思いの強い先生で顔と名前をちゃんと覚えて対応してくれる先生だから安心して!」と言われる位信頼の厚い先生でした。私もそう思え信じてやってこれました!

成功報酬型ではないですね。
    なので体外受精で採卵できても使える卵がなかったり、卵の受精、成長が途中で止まってしまって終わってしまうと成功報酬型の病院よりかはお金は多少かかるかもしれません。(実際比較してないのでわかりませんが…)
    でも腕の良い先生、培養士さん達だと思いますし、不妊治療の病院ランキングでも上位に上がる病院なので治療方針と金額に納得ができるのであれば良い病院だと思います。
    採卵、移植は二子玉川が日曜は休みなのでその時は青葉台でやってくれます!その点は分院な点が良かったと思えました。
    また、採卵を全身麻酔希望の場合は青葉台でしかやってもらえません。青葉台で採卵したら移植も青葉台となります。
    その後の結果などは二子玉川で聞けますよ。
    大◯先生も日曜に青葉台出勤してる時もあるようなのでタイミングが合えば大◯先生に移植してもらえる事もあるようですよ。

• 8月27日
  • M

M

色々細かく教えてくださってありがとうございます!
    大◯先生です(笑)
    日曜日でも青葉台なら、できるのですね。
    土曜日にできない場合、平日しかだめなのかなと思っていたので安心しました。
    青葉台は卵管ゾウエイの時しか行ったことなくて、そのとき担当した先生の印象は良くなかったです…(*_*)
    なるべくなら大◯先生にやってもらいたいです(о´∀`о)
    とりあえずは人工受精ですが笑。

• 8月27日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

わかります!
    私も青葉台であまり相性よくない先生にあたったことあります😅
    大◯先生と比べてしまうと他の先生はかなり淡々とした感じに思うと思います。
    青葉台院長の河◯先生はさっぱりしてそうですが、腕の良い先生みたいですよ!河◯先生が今回移植してくれ妊娠できたのですが、大◯先生が「河◯先生ならなお安心できるだろうから!」と河◯先生のいる時間帯に予約いれてくれました(*´ω`*)
    大◯先生は表情もあるので親しみ感じて可愛いおじいちゃん先生って感じですよね笑
    むにさんが妊娠できるように先生は一生懸命合うやり方を考えて進めてくれるので信じて頑張ってくださいね😊
    まずは人工受精が成功しますように願ってます🙏✨

• 8月27日