※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
子育て・グッズ

週末にトレーニングパンツを使ったら、3回もジョイントマットに漏らしてしまいました。主人に怒られました。保育園ではおむつをしているけど、自分でトイレに行けるようになってきたので、トレーニングパンツをやめるべきか悩んでいます。

週末はトレーニングパンツにしたんですが、結果3回ジョイントマットに。
主人に早すぎるんだよと怒られました。

ジョイントマットにしたとはいえ、私は寸前にトイレに連れて行こうとしたんです。
トイレまで連れて行っても、、引き返されたんです。

平日は保育園なので、おむつですが、大分濡らさなくはなってきました。

トイレに入れて、ズボンとおむつやトレーニングパンツを脱がしてあげれば自分で座り、します。

ジョイントマットにしても、おむつにしても出たとはいいます。

保育園はどんなに早い子でも6月から。。
6月までやめたほうがいいんでしょうか。

コメント

MAA

うちでも家にいる時はパンツ履かせてますよ〜

保育園ではオムツ交換の時に出てなかったらトイレ座らせてくれているようです。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

どれくらいの割合でおむつにせずにトイレでしてくれますか?

パンツを履いたときはどれくらいの割合で、トイレ以外にしちゃいますか?

娘の保育園は、、おむつは外れたら外れたでいいが、早くても6月からしか保育園でのトイレトレーニングはできないといわれているんです。

ズボンやおむつ・パンツを脱がしてくれればあとは自分でするにも関わらず。。

• 3月15日
  • MAA

MAA

まだ自分からトイレ行くとは言ったり言わなかったりなので(出たら言いますが)
    1時間半に一回くらいトイレに誘ってます!
    それだとパンツ濡らすことはほとんどないです
    誘わなかったら半々くらいですかね🤔

保育園でのトイトレは保育園によって色々ですよね、、

• 3月15日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちの娘の保育園、、トイレトレーニングどんなに早い子でも今年の6月からなんです、、

なので、、せっかくおむつ濡らしてないのに、、なんです、、

うちも出たら必ずいいます。

• 3月16日