足が痒くて水泡ができたので、水ぼうそうか水いぼか悩んでいます。受診した方がいいでしょうか。
最近足(太ももあたり)をよく痒がっており、どうしたのかなとポリベビーを塗っていましたが、今朝見たら一つこのような水泡がありました。
これは水ぼうそうでしょうか、水いぼでしょうか?
受診しようか悩みます…
- はじめてのママリ🔰(4歳7ヶ月)
ここたんまま
水いぼ…かな?
うちもそういうのが一個出来たと思ったら潰れて次々と増えていって取るの大変でした💦
水いぼでも水疱瘡でもとびひになったら大変なので、皮膚科受診した方がいいと思いますー😭
退会ユーザー
水いぼかなぁー?と思います。
息子がこのぐらい大きな水いぼができた事ありますが、
ここまで赤くなってなく…
私が妊娠中に水いぼになった時、放置してたらこのように赤くなり痒かったんですよね…
それも放置していたら膿んでしまったので、赤いのはちょっと炎症している状態だと思います。
なるべく早めに皮膚科に行って処置してもうのがよいかと💦
はじめてのママリ🔰
真ん中に白い芯があったら水イボです。😳
mii
うちも最近同じようになってて、水いぼでした!増える前に皮膚科でとってもらいました!
コメント