※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママです
妊娠・出産

尿後の残尿感が気になるけど膀胱炎かどうか分からず、産婦人科か泌尿器科どちらに行けばいいか迷っています。妊娠中で早めに診察したいですが、娘を連れて行くのが難しいです。どちらに行くべきでしょうか?

産婦人科か泌尿器科か、、、?

ここ2.3日尿をしたあとに残尿感があって
膀胱炎な気がするんですが
(痛くはないし熱はないです!)
どっちに行けばいいでしょうか?

そもそも最近フライングで妊娠がわかったばかりで
生理予定日1週間すぎてません😭
今産婦人科いったところでエコーしてもうつらなかったら
不安にもなるし、けど産婦人科のほうが娘を連れて行きやすいですよね😭(一歳の娘がいますが今日は預けらる人がいません)

多分4w4dぐらいです!
妊娠中の膀胱炎は放置すると危ないと
ネットでみたので早めに行かなきゃと思ってます!

みなさんならどちらに行かれますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その症状ならやはり泌尿器科に行きますかね(^_^)
お大事にしてください☆

いとみ

泌尿器科へ行き必ず妊娠している可能性があることを伝えて妊婦でも飲めるお薬だしてもらいます!

mmmi

上の子のときも下の子のときも膀胱炎でした😂
私は上の子のときは産婦人科、下の子のときは内科に行きました!
「生理予定日はまだなんですが、一応市販の検査薬では陽性みたいで。」と言って薬出してもらいましたよ😊

YY

私も妊娠中に膀胱炎なりました!
泌尿器科に行って妊婦でもOKの薬を
出してもらったんですが効かなくて😥
違う薬に変えてもらう時に、
妊婦でも大丈夫か産婦人科に確認してくださいって言われて
確認したら、妊娠中はダメなものでした!

結局、産婦人科で薬だしてもらいましたよ!

なので初めから産婦人科でもいいと思います!

新米ママです

まとめての返信で申し訳ありません。

朝の忙しい時間にたくさんのアドバイスありがとうございました!

結局電話予約できる泌尿器科行こうと思い電話したら予約でいっぱいで内容を話すと産婦人科へ行かれるといいかもといわれたので
産婦人科へいってきました!

初診でまだ胎嚢など見れないと思うから検査はいいですと伝えると尿検査のみ行ってくれました!
なぜか膀胱炎ではなかったみたいでとりあえず一安心です!

ありがとうございました!!