※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

①赤ちゃんのおでこの湿疹について、産院に行くべきか相談していますか? ②1か月経った赤ちゃんの沐浴について、一緒に入るのが普通ですか?

質問したい事が2点あります。答えてくださる方いましたら宜しくお願い致します。

①産まれてもうすぐで1か月になる赤ちゃんがいます。最近おでこに湿疹ができ、本人は痛そうだったり、かゆそうにはしていないのですが、産院に行くべきなのでしょうか?

②沐浴は1か月経てば一番風呂に入れると聞いた事があるのですが、普通に親と一緒に入るんですか?

コメント

S

乳児湿疹ではないでしょうか?
清潔にしてあげてるといいと思います!

1ヶ月検診で母体に何もないですよ
大丈夫ですよー
と言われたら同じお風呂に入れます😊

これから酷くなるかもしれないので私ならすぐ行きます!

一緒に入ってましたよー!

さらい

でるのは異常ではないので、あまりひどくなければ様子見ます
でたりなおったりで3ヶ月ぐらいに落ち着きます

親と?はいりますよ。大人なら親じゃなくてもよいとおもいますけど。

だんご

①乳児湿疹ですね。酷そうなので小児科か皮膚科でお薬出してもらうといいと思います。

②家の浴槽にですよね?
親とじゃないと入れないんじゃないですか?

はじめてのママリ

1、結構酷苦なってるので私なら迷わず皮膚科か産院行きます!

2、一緒に入って大丈夫ですよ☺️私は面倒だったので3ヶ月くらいまで沐浴してましたけど🙏