※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
産婦人科・小児科

母乳とかミルクよく吐く子とかいますか?吐きぐせってあるんですか?

母乳とかミルクよく吐く子とかいますか?
吐きぐせってあるんですか?

コメント

胃の形と飲み方のクセだと思います

ママリ

うちの子は6ヶ月で1人座りが出来るようになるまで、めちゃくちゃ吐いてました😅
胃の形的に吐きやすいんだろうね〜4ヶ月ぐらいでマシになるよって言われてましたが、寝返り覚えたら悪化して、座れるようになるまでよく吐く子でしたよ!
一日に着替えを何回もしたり、ガーゼやスタイもたくさん洗濯してました。
あまりにも吐くので心配してましたが元気に育って、8ヶ月で歩き出し、今ではジャンプして走り回るぐらい元気です😊

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子はめっちゃ吐き戻し酷かったです😭
それでも体重は増えてたので特に気にせず様子見でした😊
8ヶ月くらいまで吐き戻ししてました💦

ららら

上の子が毎回吐いてました。しかも結構な量を吐いてて、ほんとに心配しました。うちはゲップも下手だったので、ガスが溜まりやすいのもあったようです。吐くと誤嚥が心配で、授乳後30分以上椅子に座ってコアラ抱っこしてました。。4ヵ月すぎた頃から、ほとんど無くなりました。
体重もなかなか増えず、曲線も下の方で心配しましたが、今は元気に育ってます。
言えるのは、そういう子もいる、ということと、体重が増えていれば基本心配してもらえないし、他の病気でもない限り治せるわけでもない、ということです😊