※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

クラウドワークスでトライアルを提案され、Skypeで詳細を伝えることに不安がある。信用してSkypeで話しても大丈夫か悩んでいる。

クラウドワークスで仕事の相談が届き、気になったので応募しました。
するととりあえずトライアルからしましょうか?となったのですが、詳細をSkypeで伝えたいらしく。
これは契約まだしていないですが信用してSkypeで詳細聞いても大丈夫だと思いますか?
口コミは、いい人みたいで安心できそうですがSkype使った事がなく不安で。しかも契約前でトライアルするかわからない段階です。

コメント

ママリ

私の返信です。この続きもありです。

ママリ

こちらが私の返信続きです。

ママリ

その後にワーカーさんから返信が届き、今現在困りはてて返信できずにいます。

はじめてのママリ

どういうお仕事なのでしょうか?Skype使ったり、メールだったり、説明文を渡されたりと、依頼主さんによるんじゃないかな?

もし、抵抗があったらお断りした方がよいかと思います。

• ママリ

ママリ

カメラで洋服を撮影する仕事です。私がカメラマンですね。
    まだ、あまりクラウドワークスを使用した事がなかったのでびっくりしてしまいまして。仕事内容はやってみたくて給料もよく悩んでまして。どのようにお断りしたら良いでしょうか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は、前、ランサーズしていました。たまに、ランサーズのメールを飛び越えて途中から直接的チャットとかでやりとりされる依頼主さんがいらっしゃって、お断りしたことがあります。

理由は、両親の介護で時間がとれなくなってしまったので、お断りさせていただきたいにしました。

会社を退職する理由みたいな感じでお伝えしました💦

• 3月15日
ぷりん

チャットレディか何かのお仕事ですか?
不安なら辞めた方がいいと思います( ◜▿◝ )

• ママリ

ママリ

私がカメラマンになりワーカーさんがホームページで洋服販売をされているらしく、洋服を撮影する仕事でして。
    口コミでは、いい人そうなのですがSkype使用した事がなく不安でして。

• 3月15日
ママリ

どんなお仕事かわかりませんが
私もクラウドワークス外で連絡を!と言われてその時はLINEに誘導されメッセージで
詳しく条件を聞くと
クラウドワークスに書いてある条件とは違ったので
断りLINEを入れて即ブロック削除しました😅

詳しい条件をクラウドワークスで言わない方はちょっと怪しいなぁと思ってます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私がカメラマンとなり、ワーカーさんがホームページで洋服販売されているようで、洋服の撮影される人を募集されてまして。
    口コミでは変な人でなさそうなんですが、Skype使った事がなく不安で。
    LINEは不安になりますね💦
    詳細が文章だと長くなると言われてしまっているのですが、返信ではどのように伝えたらいいでしょうか?
    一度断りをいれてますが、そのように言われているので、仕事はしたいですがSkypeに困ってます。

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!

Skypeはスマホアプリにもあるのでそこまで抵抗なくLINE通話みたいな感覚だと思いますよ!

それかもう少し詳しいことをクラウドワークス内で教えて頂いてそれからSkypeとかはどうでしょうか?

私だったら、もう少し詳細を教えて頂いてからSkypeの方で詳しくお話し聞きたいですが宜しいでしょうか?
    とか書きますね!

ですが応募者が多かったりするとスムーズにSkypeに移行される方を優先されそうなので
    お仕事されたいのでしたら
    思い切ってSkypeに移行されてはどうでしょうか?

• 3月15日
ママリ

スカイプなら知られても特に問題ないので私なら教えますね☺️契約して源泉徴収すれば黙ってても名前や住所はバレますしね…。。笑

まぁ怪しければスカイプでブロックすれば良いかと思います。

月に70万くらいクラウドワークスで稼いでいますが8割クラウドワークス外でやりとりしています。
チャットワークが主ですが、たまにスカイプの方もいます。

クラウドワークスよく使っていますが、詳細を別ツールで話す、というのは大体カモ集めです😅
よくても、2-3回報酬払われてその後どかんとまとまった額の仕事を依頼し、そのまま先方ドロップアウトの手法ですよー