※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、授乳回数が増えてきて悩んでいます。夜泣きで授乳が増えたり、寝る前にミルクを飲んで寝たりしています。1歳で卒乳したいけど、授乳回数が多い気がしています。夜泣き時に麦茶を飲ませるべきか悩んでいます。

9ヶ月の子です。
3回食は始めたばかりです。
授乳回数が最近また増えてきていて、6〜7回飲ませてます😅
8ヶ月くらいの時は、4〜5回に減っていたのですが、夜泣きで授乳することがあるから増えたのか…
寝る前はミルクを160〜200足しているのですが、それで寝ることもあれば、元気になって遊んで母乳が欲しくなり授乳して寝落ちすることも😅
麦茶は毎食50mlも飲みません💦
1歳で復職するため、その時には卒乳しようと思っています。
助産師さんに母乳をやめると決めた日までに2回くらいになってると胸も張りにくくなると言われましたが、そんなに減る日はくるのでしょうか😭
完母でも今の時期の授乳回数としては、多いですよね?😣
夜泣きした時に麦茶を飲ませてみたらいいのでしょうか?
泣き止む気がしないですが😂

コメント

あいこ

ひとまず夜間断乳してみるといいと思います!うちは夜間断乳したら昼間2回になりました😌
そこから朝がなくなり、夜もなくなり、、、
元々昼間は一時間おき、夜中何度も起きて飲んで寝落ちな子でしたが、夜間断乳してから1ヶ月以内に自然に卒乳しました。
夜中泣いて起きた時にお茶用意しましたが飲まなかったです💦でもそれで落ち着く子もいるのでやってみる価値はあるかと!
夜間断乳はとにかく耐える。どれだけ泣いてもミルクも母乳もあげない。旦那さんの協力も得て、寝不足覚悟で挑んでください!