※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で40w3d。予定日過ぎて不安。周り早く産んでるので焦り。陣痛なし。胎動はあるが実感湧かず。旦那は1週間休み取ったが産まれる気配なく、プレッシャー。

40w3dの初マタです。

吐き出させてください😢

初産だし予定日から3日遅れてるくらいで
不安になるのはおかしいと思うのですが、
周りが予定日より早く産んでるという事もあり
毎日はぁ〜😭ってなってしまいます。😔

産まれる気配もありません。
前駆陣痛らしきものもたまーーにあるくらいだし
おしるしもないです。
胎動は相変わらず激しいし、、、

いずれは絶対出てきてくれるってのも
分かってるんですけどね。
不安になったり焦ったりするのが良くないことも
分かっています。😣

産まれてくる気配がなさすぎて
ママになるという実感が湧かないです。😔

心配性の旦那は、いつ私が陣痛きてもいいように
予定日から1週間仕事の休みを取ってくれました。

ありがたいのですが、産まれる気配がないので
無駄な休みになってるんじゃないのかとそれもまたプレッシャー+申し訳ないという気持ちになって落ち込んでしまいます。(文章力なくてすみません)

色々考えすぎてごちゃごちゃな文章になってしまいました。💦

コメント

ままり

私も4日超過でしたー
まわりからいつ産まれるの?とか言われてこっちがしりたいわ!と思ってましたね

無駄な休みでは無いです
デートでもしてゆっくりしてください
産まれたら大変だから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれた?って聞かれる度にストレス溜まります😢笑

今のうちに二人の時間楽しんでおこうと思います🌷

回答ありがとうございます☺️

• 3月15日
ママ

とても優しい旦那さんですね😊✨
旦那さんと2人で過ごす時間ももう残りわずかです✨
パパとの時間も楽しんでねってお腹の赤ちゃんが時間をくれてるんじゃないですか???
2人でゆっくりと話をしてその日が来るのを待って下さい😊

きっと1週間以内には生まれて来てくれると思いますがソワソワしてしまいますよね💦
ある日突然、あれ?なんか今日は変な気がするって感じに思う時があると思います。

赤ちゃんからGOサインを出して来るので大丈夫です✨
あと少し自分の時間を楽しんでくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたらなかなか旦那との二人の時間とれないですもんね😔💭
    赤ちゃんの心遣いなんですかね☺️✨
    そう思ったらだいぶ心が楽になりました!

ありがとうございます😢🤍

• 3月15日
あいす

良い旦那様ですね💕
産まれたら忙しくなるので、夫婦二人きりの貴重な時間を楽しんだほうが良いですよ~✨

私も二人とも陣痛が来ず、陣痛促進剤使ったので気持ちはよくわかります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日過ぎた日の検診でも、子宮口全然開いてないと言われたので私も促進剤使ってのお産になるかもです😔💭

旦那との二人の時間今のうちに楽しんでおこうと思います☺️

• 3月15日
⭐︎

なりますよね😞早く産みたいですしまだかなまだかな私も今日も陣痛来なかったなってました。
せっかくの休みですし暖かくなってきたのでお散歩などして二人の時間を楽しんでみては😌?
体を動かせば早く出てきてくれるかもしれないです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生にも体動かしてねって言われてるので、旦那とお散歩してこようかと思います☺️🚶‍♀️

赤ちゃん早く出できますように🙏

• 3月15日
RRmama

私も全く同じで予定日なのにおしるし、前駆陣痛すらなく予定日から1週間休み旦那さんが取ってくれていたのにも関わらず産まれず…

ジンクス、散歩、スクワット何しても産まれずに1週間経過…

41週3日で促進剤使って産まれました😭

1人目がそんな感じだったので何をしても産まれない時は産まれないんだなーって身をもってわかったので2人目はまったりと待ってられる気がします!笑

予定日超えると周りからのちょっとしたまだなの?という一言も凄いプレッシャーで嫌ですよね。私も毎日イライラしてました😭でも赤ちゃんは自分のタイミングで必ず出てきますし、お母さんのお腹の中が気持ちよくて出てきたくないんだと思います🥰気長に美味しい物食べて待ちましょう❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じ状況でなんだか心強いです😭✨
    このままだと私も促進剤使ってのお産になるような気がします💭

赤ちゃん産まれたらなかなかゆっくり出来ないだろうし、今のうちにまったり過ごしたいと思います☺️🤍

ありがとうございました🌷

• 3月15日
ショコラ

私は健診に行った際に、羊水過少だから、明日産みましょう!って言われて(出産予定日の9日前)まだ心の準備とかできてなくて、大泣きした記憶があります。。。

自然に陣痛とかきて、自然に出産してあげたかった気持ちと、突然産む恐怖で心がついて行かず😭😭😭

でも、過ぎてしまえば、母子ともに健康に、スーパースピード安産で産まれてきてくれた親孝行な娘に感謝しかありません😂😂😂

残りの旦那さんとの2人の時間を過ごさせてくれているんですよ❤️

そして、そうこう言っている間に、、、ってパターンもあります💕💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然そんなこと言われると心の準備が、、ってなりますよね😢

わたしもスピード安産で産みたいです〜😭笑

あまり焦らず、残り少ない夫婦の時間楽しみたいと思います☺️💫

• 3月15日
てるてる坊主

りん さんのお腹が心地よいのだと思いますよ😊
それに、きっと今りん さんや旦那様に会うため色々と準備している最中です☺️
会うのが楽しみだけど恥ずかしいのかななんて勝手に想像しちゃいます!

旦那様素敵な方ですね✨
無駄だと思わず、自由なうちに食べたいもの食べたりデートしたり旦那様とゆっくり過ごされては☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のお腹は高級ベッド並の気持ちよさなんですかね🥺笑
    準備万端になったら元気に出てきて欲しいと思います☺️

今のうちに夫婦の時間楽しんでおこうと思います✨

• 3月15日