※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4LDKのマイホームで、家族4人で住んでます。子供が10歳と5歳の男の子で…

4LDKのマイホームで、家族4人で住んでます。
子供が10歳と5歳の男の子です。

長男が小学校入学前に学校や公園から近く住みやすい所がいいのでは?とマイホームを探し、今のマイホーム購入しました。
購入時に旦那さんと二階は3部屋あっても2部屋は子供らが成長したとき用の各々の部屋に出来るように…とエアコンなどもつけました。残りの1部屋(エアコンなし)は旦那さんの部屋になってます。
ですが今まで家族で一部屋で寝ていたため、将来の子供部屋を寝室にしてました。
ですがさすがに長男が高学年になるし、近所に仲良しのお友達が引っ越してきて、毎回その子のお宅へとお邪魔するのも申し訳なく、そろそろ長男だけの部屋にしよう!!と思いたったものの、大移動😓
しかも長男の部屋にしようとしてるとこはラグを敷いた方がいいのか…😅
我が家は学習机を置かず、リビングで宿題などをやらせてるため長男の部屋には、家具や家電はベッドとテレビ、折り畳みローテーブルくらいです。
もっぱら遊ぶのはオヤツたべながらSwitchをテレビに繋げてみんなでゲームしてるかYouTubeみてるか、ポケモンカードしてるか…くらいですし、晴れてる日は外で遊んでいて天気が悪かったり、風が強かったりするときだけなんですが、なんせ長男がどういう感じの部屋にしたいとかがまったく無く困り中です😭
小学生のお子さんのいる方、お子さん個人のお部屋がある方、どんなお部屋にしてますか??
何か置いた方がいいものやあると便利なものなどなにかありますか??

コメント

9歳の息子がいて、置いている家具はベッド・机・本棚・ランドセルラック・ポケモンのぬいぐるみがあります✨
その他、下の子に触られたく無い玩具や文房具などもあります。
ラグも敷いていて、テレビはまだ置いていないです📺

リビングにもスタディスペースはあるので宿題は1階ですることの方が多いですが、下の子(4歳)が鬱陶しい時は自室でする時もありますね🤣

自分の部屋で過ごしていけば、少しずつ「こんな風にしたい」というのが出てくると思うので、最初は少なめの家具で様子見でいいと思いますよ😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    やはりラグ敷いてますよね😊
    旦那さんがラグ敷かなくて良くない⁉って言うけど床暖房じゃないし、フローリング冷たいし敷いた方が…とか夫婦でどう?!みたいなのがいっぱいで😅確かに弟に触られたくない玩具とかあります😁‼️そういうの自分の部屋に置いとかせればいいですね😍すっかり忘れてました😁
    私も旦那さんも自身の部屋が和室の畳だったので、フローリングで長男やお友達が来たとしても恥ずかしくないような部屋にしてやらねば‼️と思うんですけど小さい子の玩具部屋みたいな感じならいいんですが、もう高学年だし男の子だしなぁ…
    って思っちゃって😁とても参考になりました😍ありがとうございます😍

• 3月15日