※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン治療中。数値が安定せず悩んでいます。食事内容や量に気をつけているが、数値が上がることも。食事についてアドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病で2週間前からインスリン始めました。
夜の食前と寝る前のインスリンです。
単位はとりあえず2で、自己判断で3とか4にしてもいいよと言われました。
で、最近3日くらい夜の数値が悪くて、4にしてます。
今日も4打ったのに食後二時間の数値が130…🥲
サラダ、大根のお味噌汁(具だけ)、お肉3切れ、納豆(タレ半分で娘と半分こ)ほうれん草たっぷりのオムレツ、白米80g
を食べました。
前はこのメニューの感じだと120切ってました。
もちろんベジファーストでご飯は最後で順番もちゃんとしてるつもりです。
なにが悪いのかわかりません😭
白米は本当は100食べてと言われてますがビビって80にしてます。100にした日にすごい高かったことがあったので💦
昨日は焼肉食べちゃって、ご飯あまり食べなかったのに数値がすごく高くて💦油のせいか朝もかなり高かった…それは反省🥲

今すごくお腹空いてます…😭
あと二ヶ月…何食べればいいのかわからない…つらい😭

コメント

ままり

だんだん週数が経つにつれて血糖値が上がりやすくなるので自然とインスリンの量も増えていくようです。赤ちゃんがすくすく育ってる証拠ですよ😊そこまで気を落とさなくて大丈夫ですよ😌
私的にはせっかくインスリン打ってるのであればインスリン量を調整して少しくらい好きなもの食べた方がストレスにならないかなーと思います❣️
ちなみに私も後期は食後14とかインスリン打ってました!

妊娠中ってかなりお腹空くし、本当は好きな時に好きものたくさん食べたいですよね。私も当時は常にお腹空いてました…なので今のめるさんのお気持ちがとてもわかります。
あと少しだけ踏ん張って、元気なベビー産んでくださいね!

• メル🌷

メル🌷

ありがとうございます😭
    すくすく育ってる証拠と言われて少し救われました😭
    こんなに食事気をつけてるのに体重はどんどん増えるし笑
    もうガッツリインスリン打つから食べさせて?って言いたくなります😂笑
    あと少しだし、終わりはあるから頑張ります💪☹️

• 3月15日
ぽにょーーん

毎日同じのばっかり食べててすごい飽きました(・・;)
野菜とキノコとこんにゃくとご飯ばっかり🍚。ご飯は5割の麦飯にして115gたべてます。食べ終わり即歩いてますよ笑

イオンで低糖質の中華丼とかあったので、爆買いしました。おいしかったです!

そして、0カロリー0糖質のゼリー毎日食べちゃってます笑

• メル🌷

メル🌷

うちも麦飯とか雑穀米にしたいです💦娘も食べるから2回炊くのが手間でやれてません😭
    麦飯だと血糖値上がりにくいですか?
    私は血圧も気にしなきゃいけなくて、あまり動き過ぎるのも血圧上がるので良くないらしく…どうすれば良いんだよーってブチ切れそうになります😂笑
    イオンに低糖質中華丼!!常温のレトルトですか?探してみます!
    0カロリー0糖質のゼリーなんてあるんですか?😳なんて名前か教えてください!!!

• 3月15日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

私しか食べないから私用に大量に炊いて冷凍してます(T . T)
    みんな食べれば楽なんですが(T . T)
    血糖値はよくわからないですが、気の持ち用で笑

血圧上がるとなると厳しいですね(・・;)歩くと一時間後で110くらいで血糖値収まります。インスリンやってるけど笑

• 3月16日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

これなんですが、みえますか??
    中華丼とか牛丼もあるんですよ!しかもら98円!!!カレーもあります!

ゼリーは店で売ってなくてネットで箱買いしてます、

• 3月16日
  • メル🌷

メル🌷

冷凍!なるほど!
    うちもそうしてみます😆
    5割って事は白米と麦を1対1ですよね?
    まずは近所の薬局でもち麦買いに行ってきます✨

歩くっていいんですねー!
    明後日検診なので先生に歩いていいか聞いてみます🥺朝の血圧上がってきちゃったから微妙かもしれないですが…昼だけでも歩きたいっ🥲

写真までありがとうございますー💕
    牛丼とカレーも😍安い!!!糖質低い!!!
    中華丼を糖質ゼロ麺であんかけそば風にしても美味しそうですね✨

ゼリー今早速アマゾンで注文しました😂
    現在進行系で糖質と闘ってる方の話めちゃくちゃ勉強になります!!

• 3月16日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

一対一で混ぜてます😊多いのが好きなので😊

ルームランナー買いましたもん笑血糖値のためだけに笑

そうなんですよ!安くてびっくりです!イオンすげーーーってなります!パスタも時々たべますが、糖質ハーフパスタにしてます😊

めっちゃ行動早いですね😊!シャトレーゼ?だかってお菓子やさんのチョコも糖質ちょーーー低いみたいですよ😊こっちには店舗ないので、諦めましたが(T . T)

• 3月16日
  • メル🌷

メル🌷

イオン、売ってませんでした😭😭
    糖質ハーフのパスタってボソボソして美味しくなくないですか?
    一回食べて悲しくなって放置になってます😂笑

シャトレーゼ行ってきました!!
    パン、ピザ、プリン、ケーキ、どら焼き、アイス…って糖質オフ物めっちゃあって天国かと…笑
    プリン食べましたが美味しかったです!糖質オフの独特の甘みはありましたが🥲
    教えていただきありがとうございます💕

個人的にはデザート系より主食系の糖質オフ物がほしい!地元のイオン頑張れよ!です😂

• 3月18日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

パスタを食べられるという喜びでボソボソ感は無かった事になりました笑
    はごろもフーズすごいと思いながら食べました笑

イオンもお店で置いてるのとないのありますもんね(・・;)いつもちょっと遠いイオンに行った時に買いだめしてました😊

ちょっと助けになってよかったです😊

• 3月18日