※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが保育園に通うことになりました。母乳メインでミルクは拒否。離乳食はあまり食べない。保育園での母乳の対応や日中の寝かしつけについて心配。保育者に伝える書類を書くことを考えています。母乳をやめるタイミングや寝かしつけ方法について相談したいです。

4月から保育園に通うことになりました。11ヶ月です。
今は、母乳がほとんどでミルクは完全拒否です。
離乳食も食べない方が多いです。ほんとたまーに、完食まではいきませんがいつもよりよく食べるなっという感じです。
日中も、眠たい時など母乳飲みながらとか寝たり、グズグスなると母乳で落ち着いたりするんですが、保育園行きだしたら大丈夫なのかなっと😰
心配事や保育者に知ってもらいたいことなど書く用紙貰ったので書こうかなっと、思ってますがこのまま書いてもいいですかね?💧
今からでも日中の母乳はなるべくやめて、寝かせるのも抱っこなど母乳で寝かせるのとかはやめていったほうがいいんですか?💧

コメント

ダイエット始めました😃

4月から0歳児のクラスに入ります😃
保育園には、通園しながら授乳しに行く感じですか?
それとも搾乳したのを渡す感じですか?

そのままかいた方がいいと思います😃

母乳で寝かせるのは、辞めた方がいいと思いますが…でも、子供は、安心するのなら続けても大丈夫ですよ😄

私も心配で保育士さんに聞いたところ「大丈夫ですよー。でも、おしゃぶりは、使ってますか?」って聞かれました💦