※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
子育て・グッズ

娘の習い事候補は英語とスイミング。どちらかを選べず、体験に行く前に決めるべきか悩んでいます。皆さんは習い事を始める前に何か行きましたか?どちらがおすすめですか?

習い事の体験についてご意見ください。

娘の習い事候補に英語かスイミングがあり体験に連れて行く予定です。英語、スイミングどちらも候補は2カ所ずつあります。

娘にしてみたら、何でこんなに色んなところ行くの?
この前行ったところじゃないの?と思うのかなー
と思いまして…

私自身、スイミングか英語どちらかに絞れていなく、
決めてから体験に連れて行くべきでしょうか?

そこで質問なのですが、皆さんは習い事を始める前って子供と一緒に何個か行ったりしましたか?

また、スイミングか英語こっちのがいいよ。と理由もあればご意見頂きたいです。

保育園に通っていますが習い事などはなにもない園です。
宜しくお願いします!

コメント

エミリー

私ならどちらも体験に連れて行って、
子供が楽しそうなところ・興味のありそうなところを選ぶと思います!

• ぷちこ

ぷちこ

やはり子供が楽しそうなところを見極めるには候補があるなら見学すべきですね。コメントありがとうございます。

• 3月14日
シンママ

英語の体験3箇所行きましたよー…先生との相性もあるし。
スイミングと英語を絞る必要はないとおもいます、やってみてお子さんの反応きめればいいとおもいますよー

• ぷちこ

ぷちこ

子供と先生の相性は大切ですよね。そうですよね。やはり予定通り連れて行き、子供の様子を見て決めたいと思います。コメントありがとうございます。

• 3月14日
ぽぽろ

どっちもやってませんが、近所に子ども向けの習い事がたくさんあるので、体験は色々行きました😁

3歳の息子はどれも刺激になるらしく、「⚪︎⚪︎楽しかったね!4歳になったらまた行こうか〜♫」なんて言ってます。

お母さんもお子さんも疲れちゃわないなら、色々行ってみて検討するのがいいと思います!通える範囲に選択肢があるっていうのは恵まれていると思うので、メリット生かしては😌

• ぷちこ

ぷちこ

その通りですね。娘がお休みの日に私では遊び足りなくなってきていたのもあり習い事と思ったのです。仰る通り選択肢があるというのは恵まれていらと思います。ゆっくり色々2人で見て周り決めたいと思います。コメントありがとうございます。

• 3月14日

うちは子供主導で決めてから行きました😊今は4つやってます!

英語は、ずっと続けるならいいと思いますが、子供なので抜けるのは早いと思います🤔スイミングは体力付くし、水遊びの際身を守ることにもなるので、オススメです🥰

• ぷちこ

ぷちこ

どこまで目指すのかにもよりますが英語は継続しないと身についていかないですよね… スイミングは身体にも良いし、水難事故の備えにもなるのでやはり捨て難いです。コメントありがとございます。

• 3月14日
あーやん

元スイミングのインストラクターです🙋‍♀️

今なら春の短期教室等を
やっていると思うので
そちらに参加されてみては
どうでしょうか☺️