※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
家族・旦那

1歳3ヶ月の女の子がなかなか夜寝ません。昼寝をしなくても寝ないです!今…

1歳3ヶ月の女の子が
なかなか夜寝ません。
昼寝をしなくても寝ないです!
今里帰りしていて、祖父母の家にいます。
寝ないし眠くなったら泣き出すため、
祖父から「さっさと寝かせろよ!」
と言われる始末です。
晩酌をし9時頃うたた寝をしている祖父が
子供がなにかして泣いたりすると
んんんーと唸り声やうるさい!
と言われるのがストレスになってしまってます。
旦那とも離婚の話になってて、
家に戻るつもりはないです。
真っ暗にして寝たフリをしたり、
色々試してるのですが、
なにか寝かせるための方法ありませんか?😭
子供なんだから寝る前に泣いたり
なかなか寝なかったりあるのは普通ですよね?

コメント

にゃむ。

寝るタイミングを逃しちゃってるんじゃないですかね?😥
動画でみたんですけど 泣くまで行くともう 眠たい寝るどころじゃないそうで
目をこすってたり 耳をさわりだしたりあくび しだしたら すぐにお布団に行くのを週間づけてはいかがですか?😌
YouTubeでも 睡眠誘導?みたいなのあるので是非お母さんも勉強さてみてください!
わたしは助けられました👏🏻

  • Haru☆

    Haru☆

    布団は早めに引いて布団の上で眠くなるまで遊んでるのですが、布団に入っても起きてうろちょろしたりします、、結果目を擦り出す頃と同時に泣き出してしまって💦
    なん泣かせよっとや!寝かせんか!と言われてしまいます

    • 3月14日
  • にゃむ。

    にゃむ。


    追い詰めないで欲しいですよね😥
    気にしないってことも出来ないし、、。
    布団のとこに玩具沢山あるんですかね?

    • 3月14日
  • Haru☆

    Haru☆

    おもちゃ箱があります!
    それが原因でしょうか?

    • 3月14日
  • にゃむ。

    にゃむ。

    寝るところって 印象になってないのかもしれません😥

    • 3月15日
  • Haru☆

    Haru☆

    あーそれはあるかもです😭
    ちゃんと分けた方がいいですよね!!

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

眠いのに寝れないって感じでしょうか?
泣き出す前に早めに寝かし付けてもダメですか?

  • Haru☆

    Haru☆

    泣き出す前から寝かしつけをした結果寝れずに泣いてしまいます😭

    • 3月14日
deleted user

うちも寝る前によく泣いたりしていましたが、泣く時はだいたいいつもより寝る時間が遅くなった時でした!
祖父母のお家なので気を遣ってしまいますが、なかなか寝ない日はもう布団の上で遊びまくって疲れさせて寝てもらう作戦でした笑 
でも程々にしないとテンション上がりすぎて寝れず泣く日もありましたが😢
うちは泣いてしまったらもう車でドライブするしかなかったです💦

  • Haru☆

    Haru☆

    いつも同じ時間に寝かしつけし始めて結局起きてうろちょろして抱っこもダメで泣きだします。
    泣かせんなよがストレスで、、
    こっちだって寝て欲しいわ!と思いながら寝かしつけしてます😭
    やはりドライブですか、、

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦 寝かせろ、泣かせんな、うるさいって言われたらストレスだしこっちも泣きたくなります😭
    寝ないんだから仕方ないですよね😢
    でもお子さん3人連れてのドライブはしんどいですよね😭

    • 3月14日
  • Haru☆

    Haru☆

    私の祖父は育児家事全くだったので気持ちも理解してくれなくて💦
    確かにですね、、
    ちょっときついかもです😭

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

先日、義実家で初めてお昼寝をさせようとしたらビックリするほど泣き、何をしても泣き止まず大変でした。おそらく慣れない初めての場所(初めて入った部屋)や匂いに不安になったのかなと思います。私も夫もいて、いつもはおっぱいで寝ますがそれでも全くダメで20分位泣いてその後眠すぎて寝た様でした。
祖父母が怖くて、慣れない場所でもしかしたら娘さん的に安心出来ない環境なのでは?と思ってしまいました。😢

  • Haru☆

    Haru☆

    娘は私よりもなんでも祖父母に行くので怖いということは無いんじゃないかなーと思います!
    まえは普通に寝てくれてたのが、いきなりなので泣

    • 3月17日