※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
405
雑談・つぶやき

6月頭に結婚式を挙げて、6月中頃に生理が一回あって、6月末の新婚旅行か…

6月頭に結婚式を挙げて、6月中頃に生理が一回あって、6月末の新婚旅行から子作り解禁して、7月末に妊娠発覚、3月末に出産したんですが…
子供の誕生日から即座に-10ヶ月引き算して、「じゃあ結婚式のときにはもうわかってたの??」って聞いてくる友人にうんざり(ー ー;)
それ聞いて何したいの?でき婚だったんだ〜とか言って貶めたいわけ?
いつやっていつできたかなんて詮索して、自分がどれだけ下世話か気付かないわけ!?
そもそも計算のしかたちがうし!知りもしないのに不用意に発言するなよ!
あ〜これ言ってやりたい!(ー ー;)聞かれた時のなんかうまい返しないですかね…

コメント

*Nao*

私も授かり婚なのでなんとなく気持ちわかります!私の場合式は挙げてないのですが(つω・`。)

私だったら、その時は自分でも気づいてなかったんだよ〜笑
か、7月末に分かったの!くらいしか言わないですかねσ(^_^;)

すんごくイライラするので、顔は引きつってるでしょうが笑

適当にさら〜っと流しちゃいましょう!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

それにしてもその人嫌な人ですね〜笑

405

コメントありがとうございます。やっぱり思いますよね。共感してもらえてなんだかほっとします。
そうなんです、めっちゃイラっとして引きつった顔で返事してます笑
子供できてみないとわからないよね〜と大目に見てあげようとは思いつつ、やっぱりイラっとします(´ω`)笑

年子姉妹ママ

わかります!
余計なおせっかいですよねw

あたしは、2人目を、年子で妊娠したんですけど、やることやってるんだねとか、中だししたの?とか聞いてくる人いました( ̄▽ ̄)

405

コメントありがとうございます(^^)共感してもらえてなんだかすっきりしました。
自分がイライラしすぎかな?と思ってましたが、やっぱりあるんですね。なんなんでしょうね!ほっとけ!普通に考えてそんな根掘り葉掘りきくことじゃないだろ!って感じですよね(´Д` )

ひーたん*\(^o^)/*

私も同級生に妊娠したから結婚したん?とか聞かれたのでいや、結婚しただけよとしか話してません。うざくて話すどころか喋りたくもなかったので無視して話しましたよ(^^)笑
人の話聞いて楽しいんですかね~_~;

りっくんママ

失礼な人ですね!

嫌味のように普通に計算しても結婚式のあとやけど?って言ってやります笑

そらくらい言ってもいいと思いますよ!それくらいしか言い返せない笑

405

うわぁーその言い方なんなんでしょうね(ー ー;)なんかひがんでるんでしょうか…
ちょっとつぶやいてみたら共感が集まって、あるあるなんだとスッとしました(/ _ ; )コメントありがとうございます。

ひーたん*\(^o^)/*

良かったです。私より年上の人にも言われたので腹立ち、会いたいとか言われましたが全力無視しました。会う気更々ないですね(^^)
スッキリしてよかったです(^^)

405

ありがとうございます。その返しいいですね!適度に嫌がってることが表現できて。今度あったら使ってみます(^^)
まだ妊娠出産した友人が少ないので、想像できないんだろうな〜とは思いつつやっぱりイラっとします笑

りっくんママ

女って妊娠、結婚にシビアですからね。
表には出さないけど、わかりますからね⊂((・x・))⊃

是非使ってみてください笑

えんこ

それうざいですねー!
あたしなら「十月十日ってのね、あれ嘘だよ。だいたいは妊娠判明してから8ヶ月後には産まれるし」ピシャリといってやる!
妊娠したことない奴にはわかはんやろーってね(*^^*)

405

コメントありがとうございます(^^)
うざいんです…あっちからもこっちからもこの話題が出て、なんでみんなそうなの!と(´Д` )
ビシッと言った方がいいですよね、妊娠とかナイーブな話題だし言われないと気遣い方もわからないですしね!