※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

赤ちゃんが頻繁に眠り、母乳とミルクを与えているが足りているか不安。どのように対処すべきかアドバイスを求めています。

新生児の混合育児について

生後3週間の赤ちゃんがいます。
母乳を片方15分ずつの30分(もしくはそれ以上)かけて飲むんですが、その後疲れてしまうのかすぐ眠ってしまいます💦そのまま3時間以上寝る時もあります。
産院で欲しがる時に欲しがるだけあげるように指導されたんですが、頻回授乳ではないため
母乳だけで足りてるか不安です💦
充分に飲めてるかもわからず、、、
1日平均8回母乳、その間3回ほど60ml足してます。
起こしてでもミルクをあげるべきなのか悩んでます😫
同じような方がいらしたら、どのようにしてたかアドバイスが欲しいです🙏

コメント

pipipipipi

3時間以上寝てるなら足りてると思います!
おしっことうんちが出てるなら問題ないかと🤔

• りな

りな

おしっことうんちは出ています!このまま検診まで様子見てみたいと思います☺️
    ありがとうございます🙏

• 3月15日
ぷー

寝てるなら足りてると思いますよ。
お腹空くと泣きます。
不安ですよね
ベビースケールをレンタルしても良いかもしれないですよ😃

私は母乳の出が悪く息子は2ヶ月の頃にもう要らない❗️ってなったらしく手で胸を押され嫌だと泣いて抵抗されそれから完ミになりました。
お腹空くと3時間空かずに泣きます。
1回長く寝た事があったので起こして飲ませたらむせて大変でした。

• りな

りな

やっぱり泣かないなら足りてるんですかね☺️
    私も入院中に乳腺がまだ開いてなくて母乳の出が悪いと言われたので不安になってました💦ベビースケールも検討しようと思います、ありがとうございます🙏

• 3月15日
ちゃんちー

もうすぐ生後3週間になる娘がいます!
うちは夜間しんどい時だけミルク足すって感じで、ほぼ完母です!
うちも母乳でも3時間以上あく時もあります!泣かないなら満足してるって思って気にして無いです😌

たまに家の体重計で体重測定してます!ベビースケールみたいに細かく出ませんが、増えてるのは確認できるので☺️

• りな

りな

やっぱり泣かないなら満足してるんですかね☺️
    同じ時期の赤ちゃんで3時間以上開くこともあると聞いて、安心しました💦
    体重計も活用してみようと思います、ありがとうございます🙏

• 3月15日