※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と居るのが辛いです。付き合って4年で結婚、結婚してもうすぐ2年…

旦那と居るのが辛いです。
付き合って4年で結婚、結婚してもうすぐ2年です。
付き合っているときから旦那は
自分の思い通りにいかないと
すぐキレたり、不機嫌になり、
手を挙げる、物を壊す、暴言等ありました。
束縛も酷かったです。
警察を呼ぼうとしたことも何度かありました。
謝られるとその度許して、良いところもあるし
機嫌がいいときは一緒にいて楽しいので結婚しました。
産後、また自分の思い通りにいかないことがあると
子供にキレて怒鳴ったり、泣き止ませられないと放置して
「俺じゃ泣き止まない」と不機嫌になることが
何度もあり、時には子供の足を引っ張ったりされました。
付き合っているときから上記以外にも我慢していたことが
たくさんあり、子供が産まれても変わらない旦那の性格に疲れてしまったのだと思います。
どうして結婚したんだろうと後悔して、
死にたいとまで考えるようになってしまいました。
旦那のことが生理的に無理になってしまい、
今は心療内科に通っていて、子供を連れて
実家にいます。先生には産後うつではなくて
日々の積み重ねによるうつだと言われました。

子供はとてもかわいく、育児を楽しみたいのに
旦那とのことばかり考えてしまう自分が嫌で、
子供にも申し訳ないです。
結婚、出産したばかりで親にも迷惑をかけて
自分の我慢が足りない、考えが甘かったことはよく分かっています。

今は距離を取って、今後のことはゆっくり考えようと思うのですが、このことばかり考えてしまい辛いです…

質問ではないのですが、すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずは無理せず実家でゆっくり過ごしてください。

旦那さんの親には相談できませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥲

    お義母さんにも話そうか悩んでいたところ、家に居ないのが分かったのか実母に連絡がきました。実母から少し話してくれたみたいで、お義母さんどうしよう…って悩んでいたよ、と。私には連絡ないので私からもしていないです😵

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義母さんにどのくらい力があるかわかりませんが
    多少わかってくれそうな気もしないでも無いですね…

    精神的にも大変だと思うので
    両親の話し合いである程度整理してもらった方が良いかもですね。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かってはくれると思います。
    そうですね😣とりあえず今は体調を治してから先のことを考える、といった形ですね😔

    • 3月14日
れん

辛かったですね。我慢する必要もないです。距離をとるのもとても大切だと思います。お子さんもまだ半年ですよね?これからもっと可愛いとこ見せてくれるし成長してくれます。そんな中旦那さんのことで悩んでしまって子供の成長を楽しく見届けられないのは子供も可哀想ですし奥さんも辛いと思います。奥さんがダメになってしまう前に旦那さんとは離れることを考えた方がいいと思います😌 相談できる人を見つけてなるべく相談してくださいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    本当に、子供には申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    ダメな母でごめんねと思います😢
    付き合っているときも、人に相談せず産後もしばらくは我慢していましたが、ここにきて限界がきてしまいました😞
    なので家族にも友達にも相談するのが遅い!と言われます😞ほんとにそうだな、と後悔ばかりです…

    • 3月14日
  • れん

    れん

    相談するだけで結構気持ちってスッキリします😌 ダメな母なんかじゃないと思いますよ😌

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    • 3月14日