※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
サプリ・健康

おっぱいが痛くて寝れないので助けてください。副乳があり腫れやすかっ…

夜中にすみません。おっぱいが痛くて寝れないので助けてください。

副乳があり腫れやすかったのですが、今日はひどいです。もはや四角くく腫れ上がって痛くて横になることができません。

飲み物はタンポポ茶を飲んでいて1日3リットルを目安に飲んでいますがやめたほうがいいのかな?またあまりにも痛かったので保冷剤で冷やしましたが効果はありません。なので逆にお風呂に入って優しくマッサージしてみたところですが。

ちなみに左側です。お乳は出ています。

こんな経験をされた方で応急処置でいい方法を知っている方はいませんでしょうか?

コメント

まぁこ♡

カチカチに張ってますか>_<??
ほっておくと乳腺炎になってしまうので、搾乳されるのがいいと思います!

私も胸が詰まりやすくよくガチガチに張っていたのですが、ミルクスルーブレンドというハーブティーを飲んでから詰まり知らずになりました(๑′ᴗ‵๑)

• まぁこ♡

まぁこ♡

それかお子さんに飲んでもらうと張りが治ると思いますよ(*^^*)

• 8月23日
  • ドタバタまま(31)

ドタバタまま(31)

早い回答ありがとうございますっ!!
    はい、脇の下あたりからガッチガチです。。
    今、搾乳しています!
    やっぱりそうですよね!これから息子を起こして吸ってもらうことにします。
    ミルクスルーブレンド気になってました。
    すでにガチガチになってからでも効果はありますか??

• 8月23日

ドタバタまま(31)

あーちゃんママさん!!
    息子に吸ってもらったら一気に解消されました!!!ヽ(;▽;)ノ

• 8月23日
  • まぁこ♡

まぁこ♡

解消してよかったです(*^^*)♡
    本当あせりますよね>_<

私も脇側が詰まりやすく、何度か自分では手に負えない状態になって母乳外来に駆け込みました>_<
    なのでちょっとでもアレ?と思ったら重症化する前にお子さんに吸ってもらうのがいいですよ(*^^*)

私は
    *授乳の度に角度を変えて授乳する。(いろんな角度で授乳すると、乳腺が全体的に刺激されていいみたいです。脇下が詰まりやすい場合はフットボール抱きがいいって助産師さんに教えてもらいました^^)
    *生クリームは控えめにする。
    *ミルクスルーブレンドを飲む。
    で詰まらなくなりました(๑′ᴗ‵๑)

• 8月23日

ドタバタまま(31)

焦りました。毎度こんな思いしたくないと思うのに反省せずにいつも同じ体勢であげてしまいます😓フットボール抱きがどうしても踏み出せない。クッションを持ってなくて…
    なくてもできますかね??

母乳外来も一度かかってみようかなって思いました😄
    ご親切に詳しくありがとうございます!

• 8月23日