※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーぬ
ココロ・悩み

ママ友がこっそり真似してくるので困っています。行動が気になります。

こっそり真似するママ友が怖いです笑
私も器が小さいので気になってしまうのですが、ベビーカーにつけてたおもちゃを「それいいねー」と言われてどこどこで安かったから買ったのといったらその後同じものをしれっと付けてて、私には見えないよう隠してたのですが、見えてしまいました笑
他にも私がいつも行ってるといった小児科があって、そのママ友は違うとこに行ってるとのことだったのですが、この前受診した時に病院から出てきたとこを目撃してしまったり、子どもの服もコーディネートを丸々真似してたり、抱っこ紐も別メーカーだったのをわざわざ私と同じやつに買い換えてました。
彼女はいつも真似する前は「それいいね」「そこいいね」と言いますが、その後「買ったの!お揃いだね!」など言い合えるならいいんですが、しれ~っとしてたり隠そうとしてるのがモヤモヤします笑
こんなママ友であったことありますか?

コメント

私ではなく姉の話ですが、そういうママ友いました😂

だんだん、ママ友の髪型や服装も姉にそっくりになっていってました😱💦

同じくこっそりだそうで、姉が怖いって言ってました(笑)

居ますよ😭
服やバックの真似はもちろん、ネイルや髪の色、話し方や言葉遣い、考え方や、他のママ友に話すときの意見だったり、子供の習い事などもことごとく真似てくる人がいます😓
隠すことはされないですが思いっきり堂々と真似されるのも嫌ですよ😂モヤモヤしますよね!徐々に距離置くつもりです💦

※※※

ママ友ではなく、職場の先輩がそおでした😢

美容師なんですが、服装、メイク、ヘアアレンジ全部真似されました。
真似する前に必ず、どこで買ったのか、なんのメイク用品を使ったのか、事細かに聞かれて次の日には真似されてました💭
私の場合はしれ〜とではなく堂々とやられたので、店長がなんで真似してるの??と注意してくれてからはなくなりました!

はじめてのママリ🔰

そーゆ人いますよね、、、
まじ気持ち悪い😭