※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまる
子育て・グッズ

沐浴セットの選び方について相談します。ボディソープや保湿剤、ベビーワセリンなど、皆さんのおすすめを教えてください。沐浴剤は必要でしょうか?

そろそろ沐浴セット揃えようとおもっているのですが、
・ボディソープ
・保湿剤

皆さんどんなもの使っていますか?
私自身子供の頃アトピーで苦労したので、なるべく湿疹等でない安心なものを使ってあげたいなと思ってます。

評判の安定しているベビーワセリンは買おうと思ってます。

あと、沐浴剤って必要ですか?
ボディソープとの違いがよくわからなくて😅

皆さんのおすすめ教えてくださーい!!

コメント

アトピタ使っています(2人とも肌が弱いです)
沐浴剤はそのまま洗い流さなくていいものです!
私はボディソープ使ってます

• ぽこまる

ぽこまる

沐浴剤を使ったら、ボディソープはいらないイメージですかね⁇
    アトピタ、お肌にやさしいんですね✨

• 3月15日

退会ユーザー

いらないですね!でも洗い流さなくて良い分洗浄力は弱いのでかなりデリケートな赤ちゃん以外はボディソープでしっかり洗ってしっかり保湿するほうが湿疹とかはできにくいです!

• 3月15日
ところてん

ボディーソープは、ピジョンの全身泡ソープと、保湿剤はベビーミルキークリームを使ってます😊

保湿剤は産院で勧められて使ってますが、今もずっとこれ一筋です🤣

• ところてん

ところてん

これが、ベビーミルキークリームです!

• 3月14日
  • ぽこまる

ぽこまる

お写真まで✨ありがとうございます♪
    ピジョンのボディソープ人気ですね!
    産院でオススメとかもあるんですね🤔産後入院中に買うのも手ですかね!

• 3月15日
  • ところてん

ところてん

人気なんですね🤣
    色々しっとりタイプやさっぱりタイプなどがありますが、私の使用しているものは、さっぱりタイプです!

私は産後の1週間検診?で、購入した覚えがあります😊
    入院中に購入するのもいいと思いますが、私の産院では娘は産まれてから退院するまでに、1、2回しか沐浴して貰えなかったので…なんとも言えないですが😲

• 3月16日
りん

ピジョンの全身泡ソープのしっとり、保湿剤は近所のドラッグストアの大容量のベビーローション使ってました☺️
肌が弱ければ沐浴剤よりボディソープで洗ってしっかり保湿する方が良いと思います!

• ぽこまる

ぽこまる

沐浴剤の方が優しいのかと思いきや、ボディソープの方が良いのですね!!
    勉強になります✨
    ドラッグストアで手に入ると無くなった時便利ですよね☆*。゚

• 3月15日