※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お隣の方にミルクを差し出すのは失礼でしょうか?売るのが無難でしょうか?

完母でアイクレオの液体ミルクが余っています💦6本。期限は4月です。一度しか話したことのないお隣のお家の方はミルクを使用しているようなのですが、(缶ゴミでだしてる)ミルクいりませんか?と伺うのは失礼ですかね?今5ヶ月のお子さんです。
母乳が出ているんだと思われて、逆に嫌な気持ちにさせちゃいますかね?
断りにくくて困らせたり、気持ち悪がられますかね?
メルカリで売るのが無難ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

①持って行っても良いと思う

はじめてのママリ🔰

②やめておいた方がよい。

3-613&7-113

コメント、すみません💦
回覧板とか何かのついでに、私はします。わざわざ声掛けるのは親しいならやりますが、そうでないのなら避けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ついでの用事がないんですよね💦💦やはり辞めとこうかと思います!

• 3月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね💦何かキッカケあると、楽ですよね。

• 3月14日
はじめてのママリ

アイクレオを缶ゴミで見かけたのですか?
期限が近いですし同じメーカーなら使ってくれるかもしれないので持っていっても良いかと思いました😃
母乳の件、気になるようでしたら「うちの子、アイクレオだと飲みが悪くて💦」とか伝えるのはどうでしょう?

お隣さんの人柄によるかと思いますが、私なら悪い気はしないです😄
でもいつも使っているミルクとメーカーが違うと飲ませるのに躊躇するので、断る理由をもらえると助かるかなとは思いました😖
(「知り合いにも聞いてみようと思うので不要でしたら言ってください😂」みたいな)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!缶はほほえみでした😂
    確かにアレルギーとかやお腹の調子もありますよね。
    まだ全然親しくないので、辞めとこうかなぁーと思います。

• 3月14日