※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

来月から2人目の妊活を考えています。35歳で、将来の単身赴任に備えて旦那との時間を大切にしたいが、2人育てられるか不安。経済的には心配ないが、体力やキャパシティに不安が。同じ経験の方や客観的な意見を聞きたいです。

来月あたりから2人目妊活しようと思ってます。
私が35で、旦那は年下ですが、私の年齢の事、将来単身赴任になる旦那と少しでも長く一緒の家で生活できるように…という意味です。

でも正直、今妊娠して2人育てられるの⁉︎という不安もあります。経済面は心配してませんが、私のキャパ・体力面です…

同じような方いますか?
もしくは、客観的に見てどう思いますか?

私も旦那も、子どもは2人欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

キャパはとにかく、体力面では今が1番若いので、、
子供がすぐできるとは限りませんし、2人と決めているなら早めがいいかなーなんて思います!うちは2人目なかなか出来なかったので体外にしました!1人目は妊娠したいと思ってすぐ出来たので自分でもびっくりでした。
今36になったばかりで、下の子出産しました。35での妊娠でしたが、上の子の時と比べて妊娠中はとてもキツかったです💦産後はかなり主人や実母にサポートして貰ってますが、体力はともかく精神的になぜか追い込まれてます。。

おはぎ

年齢が近いです😊
妊活は早いに越したことは無いと思います!
私は育てられる不安より年齢を気にして早めに妊活始めました😣

さとぽよ。

わたしは、1人目35で出産しました☺️
その将来単身赴任がいつなのか未知なので一緒にいるうちに妊活し、授かるのがベストな気がします✨

うちの主人は4月から異動が決まり、3月末に予定帝王切開なので4月から息子が幼稚園入園で入園式は主人にお休みいただいたり、バタバタしていますが異動も2月に言われたので、、早めに予定が立っていたので会社に伝えられたのでそれはよかったなぁと感じています☺️