※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

生後12日の娘のミルク量について相談です。母乳とミルクを合わせて1日に650ミリほど飲んでいますが、寝る時間にばらつきがあり、不安を感じています。少ないと思いますか?

生後12日の娘のミルク母乳についてです🥺

今母乳を10分ずつあげてミルクを60足してますがミルクは60飲む時もありますが40の時もあります。
一日のミルクの量8回で350ミリくらいです。
プラス母乳は片方10分ずつを10回くらいです。
母乳は自分で搾ると20分で20ミリか30ミリでした😣
そうすると単純に10回あげると200から300ミリで1日ミルクとのトータルで多くても650ミリとなります🥺

やっぱり3じかん4時間寝る時もありますが2時間しないで起きてしまう時もあります😫💦

単純に少ないと思いますか??

コメント

deleted user

搾乳でとれる量と実際赤ちゃんが飲んでる量って違うみたいなので母乳って難しいですよね🥺🥲ミルク60足してあげてるなら足りなすぎるってことはないとおもいますが、3時間たたずに泣いちゃうときは少し足して様子みてみてもいいかな?っておもいます💭あとは検診での体重増加がどうなるかですよね🍼

  • ひかる

    ひかる

    そうなんですね🥺
    難しいです💦💦

    ミルクを増やすタイミングも難しいんですよね😫💦
    60飲む時のが少なくて飲み過ぎなのかなーと思ってたんですが、細かく起きる時も多くて🙄🙄🙄

    • 3月15日