※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
お仕事

求人票には週30時間未満、5時間程度と記載されているため、履歴書に"16時"は不要です。

履歴書の本人希望欄の書き方についてご意見ください✎*。
勤務日数・勤務時間について求人票には、
週5日程度
9:00〜16:00の間の5時間程度
週30時間未満の勤務
休日土日 週休2日制
と記載されています。

月曜日〜金曜日の週5日、9時〜16時まで勤務可能です
と履歴書に記入したのですが、求人票に5時間程度と記載されているので、"16時"は書かないほうがいいのでしょうか…
初めてのパートの履歴書作成で迷ってます𓈒𓂂𓏸

コメント

ぴ

書いて大丈夫だと思いますよ!

• みつママ

みつママ

安心しましたありがとうございます☺️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

採用する側です。
16時は書かない方が良いか?というのは、9時〜16時だと5時間以上になってしまうからということですか?

私はその時間帯が問題なく勤務可能なら、その書き方で良いと思いますよ((●゚ν゚)
もし「9時から働けるけど、出来れば10時からが良い」とか「本当は15時までには帰りたいから、16時まで働くのは他に人がいない時だけにしてほしい」とかなら、その書き方されると困りますが、その時間内ならいつでもOKというならそれで良いと思います꙳★*゚

• みつママ

みつママ

そうです!16時までだと6時間勤務になってしまい、求人票の"週30時間未満"をオーバーしてしまうからです💦私自身はその時間帯の勤務は可能なのですが、企業側に ちゃんと求人票見てるのか? と思われてしまうかなとふと思いまして😔
    ご意見いただけて安心しました☺️このまま持参しようと思います!

• 3月14日
わこ

気になるなら、「9時〜16時のうち、5時間程度希望」という書き方されるのはいかがですか?😊
私はいつもそうしてます!

• みつママ

みつママ

遅くなりました🙇‍♀️💦
    そのような書き方も良いですね✨!面接終わったら結果を待たずにどんどん応募する予定なので、次回はそのように書いてみます☺️

• 3月14日